« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/30

入らないのんか。。。

 

 

11月最終日。

12月の予定は 90分で埋まりました。

残っているのは...週末がちょろっと。 突っ走ります。

 

 

 

コレは...。

 

0058
 

クランクには入らないのか?

 

冬の出入り口。 厳しくなる時期に 効果が期待出来ます。

巻くのが基本。 ポーズを入れるも良し。 なんなら軽いジャークも。

 

しかし。 「クランク縛り」では外される “ディスティニー”。

ま 別に良いけんどね。

 

それよか。 こうやって見ると 顔はリザードだな。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/29

浮気しそう。

 

 

急激な気温の変化に ウチの庭も毎日色が変化しています。

この寒さ。 いつまで続くのでしょうか?

でもって この寒さにオイラはいつ対応できるのでしょうか?

 

 

 

昨夜は急に思い出して いつものお店へ。

 

0059
『 ムシ屋さん 』

 

 

この寒さでは ウチの3匹の子達もそろそろ限界。

エサもほとんど食べなくなってます。

 

新しい気持ちの良い寝床で冬眠できる様に 部材を買いに来ました。

んが。 ココへ来るたびにいろんな子達に目移りして 本来の用件を忘れそうです。

 

さっさと退散して 仕込みを始めます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/28

また足りない。。

 

 

先日訪問した北の大地では エライことになってるようです。

ついでにクマさんにも連絡を取ってみると 「なまら仕事がキツイわ~」だって。

冬が稼ぎ時のクマさん。 有給使えないらしいけど ガンバレ。

 

 

 

こちらはシーズン終了につき 一時集合です。

 

0056
 

毎度のことなんですが...。

どう考えても SPの数が足りてません。

 

家か クルマか はたまたボートか。

また捜索願を出さないと。

 

ソルトの方に紛れ込んでるかも...。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/27

悪魔の囁き。

 

 

今日は時間を作って取引先へ。

クレーム対応も兼ねて伺ったのに 豪勢なお昼ごはんをご馳走になる体たらく。

アタマもカラダも 反省しないといけません。

 

 

 

海の向こうから ようやく送られてきました。

 

0049
SAVE PHACE

 

未だ初代のを使ってますが 頼むと塗ってくれる話を聞いて“依頼”。

 

しかし そこはメリカン。

「数がまとまったら塗るよ」 と言われ 4ヶ月以上も待たされました。

まあでも アイツらはそんなモンです。 気にしてはいけません。

 

 

それはそうと カラーリングについては裏話が。

 

一度は赤ベースのモノに決めたのですが 背後からの

「そら黒や。 悪いヤツは黒やって。 スパイダーマン3に出てたもん。」

とゆう悪魔の囁きで 変更されることに。

 

この発言。 後に悲劇を生まなければいいのですが...。

むむむっ。 ムズムズして来たぞ。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/26

でも 釣りしたい。。。

 

 

連休明けですが そんなに忙しくはありません。

やっぱ景気が悪いのかな... って思った瞬間に呼び出しです。

忙しくないわりに急ぎの提出を求められるって 腑に落ちないなぁ。

 

 

 

こちらもサッサと片付けないと。

 

0050
3連休の後始末

 

 

寒くなると 荷物が増えます。

片付けにも 時間がかかります。

着替えも しなきゃいけません。

 

ハイシーズンに比べれば

ちょっと釣りに行っただけなのに...。

大したサカナも釣ってないのに...。

 

ウンザリです。

 

 

 

 

でも。 釣りはしたいんです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/25

料理なハンバーガー。

 

 

3連休最終日の今日は 大阪と神戸でマラソン大会が開催。

その他にもアチコチでいろんな催しが開かれているらしく 周辺の道路はまあまあ混雑。

でもいい天気なので 今日は家の近くでウロウロしてました。

 

 

 

「 ウチの近くに“ハンバーガー専門店”が出来てるよ 」

と お誘いを受けたので 昼ごはんがてらに行って来ました。

 

0051
 

相変わらずの“トマト抜き”に 卵とベーコンをトッピング。

メインの具はやはり“アボガド”。 ジンジャエールも欠かせません。

 

ハンバーガーに対して一過言をお持ちのこのお店。

 

その味は...バツグンに旨い。

パテもバンズもベーコンも それぞれ単品で食べたい程に美味。

 

んが。 ちょっと品が良過ぎるイメージです。

肉汁たっぷりのパテは確かに美味しいのですが 良い肉を使い過ぎてるような。

バンズも 朝に軽くあぶって食べれるぐらいのキチッとした内容です。

 

高級かつ品質の良いハンバーガーは ボリュームがあっても無問題。

んが。 メリカンを意識したお店の雰囲気から言っても もうちょっと粗野な食味が欲しい。

 

贅沢過ぎるんですかね?

難しいモンです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/24

また変わってる。

 

 

毎年 この時期になると思うこと。

釣りに行くのが1週間以上空くと... 次に行くのが面倒になります。

でも一旦行くと... すかさずまた行きたくなります。 不思議だ。

 

 

 

そんな今日は数週間ぶりのBWK。

この日はオイラが夕方から用事が出来た為 半日だけ。

“焼きおにぎり” 洋一君と行って来ました。

 

んが。 マリーナで驚きの事実が明らかに。

『 洋一君はベイトのみ オイラはSPのみ 』

いつもと “逆”です。 これはアッサリと結果に現れそう...。

 

と思っていたら。

 

0006
 

逆にアッサリと釣られてしまいました。

 

その後なんとか 数では逆転はしましたが

季節が移行する厳しいBWKの洗礼を まともに喰らってしまいました。

 

水温が落ち着くまでのしばらくは サカナの居る場所ではなく

釣れる場所を探してゆく展開が毎回続きそうです。

 

まあでも楽しい半日でした。

ラスト3投では 「爆笑ドラマ」もあったしね。

 

0005
 

トレブルフックに “ガッツリー”さん。

よー引きはりました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/23

えっちでーでー。

 

 

連続14時間睡眠明け。

目覚めはスッキリ。 寝起きでも 食欲魔人がフル活動。

こうやってデブっていっちゃうんだろな。

 

 

 

今日はDATAの整理。

 

0044
 

キホン。 PC内のHDDは使わないオイラ。

だもんで PCがいつ壊れても“無問題”。

 

大事なものはポータブルの外付けHDDの中に。

直ぐに必要なものは大容量USBの中に。

 

今回は 「使用中の500GBモデルをそろそろリカバリーしなきゃ」ってコトで導入。

6時間経っても まだ終わりませんが...。

 

 

そういえば。 魚探のDATAも全く整理していないことに気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/22

どうせなら。

 

 

やっぱしキライ。 東京。

山手線では 行きも帰りもホームを間違えました。

新宿での乗り換えでは看板通りに行って えらく遠回りさせられました。

田舎モンは いつものタクシーにしとけば良かったんだ。

 

 

 

そんな昨日はこんなところへ。

 

0011
 

ややこしいトコなんで 鍵の付いたカバンの中身は書類だけ。

 

その書類も説明だけして預けてきたので 帰りはほとんど“空っぽ”。

承認が下りれば またその書類の引き取りに。

 

ムダな行動ですが 必要不可欠です。

 

どうせなら カバンも預かっといてくれんかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/21

今日は。。

 

 

06:00に起きて お出かけです。

 

0002
 

今日は “何マイル”?

 

 

朝が早くて 眠かったワリには...。

 

0007_2
 

久しぶりに この山を見ました。

 

いつも飛ぶ前から寝ちゃってるモンね。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/20

プレゼントは。。。

 

 

またひとつ。 オジイになってしまいました。

北から南から お祝いのメッセージを戴きありがとうございます。

その中に1通 心に響くものがありました。

 

「 命懸けで生を授けてくれた母に感謝しろ 」

そりゃそうだ。 今日はなんかお土産を持って帰るかな?

 

 

 

なにやらバタバタしてるようです。

休みが休みで無くなってるのには慣れましたが

風邪などひいてるヒマすら無くなってきたようです。

 

だもんで。 お昼ごはんは...。

 

0039
 

2日続けて同じメニュー。

ショウガがたっぷり効いた “あんかけうどん”。

まあまあの猫舌なので 過呼吸上等で挑んでます。

 

ごはん以外では...。

 

0040
 

部下にもらってから お気に入りになった “のど飴”。

先日もコレ2粒とうがいで 急性気管支炎を免れました。

 

オジイになると 季節や気候 体調の変化に様々なアイテムが必要になってきました。

 

“バカさ”は要らんけど “若さ”が欲しいオイラです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/19

事務所着。

 

 

めっきりとフリースが恋しい気温になってきました。

でも。 フツーのフリースは風を通すので ウィンドストッパーのがベスト。

んが。 昨日家の中を探したんですが... 見つかりません。

 

 

 

だもんで。

“ヘビーウェイトのパーカー”で 今週はしのぎます。

 

「ネクタイにパーカー」って クルマ通いだから通じる特権みたいなモン。

て言うか。 袖口とか汚れずに済むしね。

 

...と言いたいトコだけど。

 

0031
 

不意のお客さんにこの姿を見られるってのも “イマイチ”。

 

そういや ちょっと前。

とあるショップに行った時 同業の別のショップのパーカーを着てて

思いっきりツッコまれた記憶が。

 

む~ん。 メンドクサイなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/18

秋本番。

 

 

先週訪れた北海道で初雪。

やはり “ユキムシ伝説”はホンモノです。

クマさんのお仕事は間に合ったのかな?

 

 

 

今日は...またもや家の用事三昧。

初めてニトリとかという名のホームセンターに行かされました。

 

0036
 

オイラの家の周りでは ようやく木々が先っぽまで色づいてきました。

ほんの束の間。 賑やかな景色にココロを奪われます。

 

でも。 あっという間に葉が落ちて 寒々しい冬の景色になるんだろな。

 

今冬。 家の中で過ごすのに なんか暖かいモンでも買おうかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/17

美味しくなあれ。

 

 

今日は雨。 しかも土砂降り。

おかげ様で予定変更...仕事になりました。

テンションdowndownです。 まあやるべきことはてんこ盛りなんですけどね。

 

 

 

そんな一日が終わった後は...。

 

0029
 

ほったらかしになっていた 届いたブツの仕込みでも。

 

来年に向けて “モミモミ”

このあと○○をして 数週間寝かせます。

 

次にパウダーを振り掛けて “モミモミモミ”

最後に元の袋に戻して 終了。

 

出来上がりが 楽しみだす。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/16

ガマンして。。

 

 

攻撃されました。 ウィルスに。

ドンドン 悪化していってます。 対抗策の無いのがイタイ。

フリーズして 動かなくならなきゃいいのですが...。

 

 

 

などと紛らわしいことを書いてみましたが

“単なる気管支炎ですだよ” な今日のネタ。

 

相棒がナニやら走りにくそうなので確認すると...。

 

0027
 

靴がズイブン磨り減ってます。

しかも 割れやヒビも目立ちます。

やはり歴史ある大陸産は 島国には合わないようです。

 

ちょっと早いX'masプレゼントに 新しいのをあげようかと思いましたが...。

あと1ヶ月もすれば “冬靴”に履き替えるタイミング。

 

来春に期待してもらうこととします。 ガンバレ。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/15

600km行ける。

 

 

解散 訃報 回収 変動 削減 勝利。

世の中が少し動き出すかのように見えますが 実際には。

いつもと同じく 熟考を伴う“判断と行動”が必要。

 

 

 

HTM師匠が出雲の国から送ってくれました。

 

0026
 

新蕎麦とおろち大根。

 

新蕎麦は品種改良によって生まれた島根県産。

優しい優等生的なお味ですが しっかりとした食べごたえ。

おろち大根との相性も良く お互いの相乗効果が充分に感じとれます。

 

「遠くても 一度お店に食べに行きたい」 と思う内容。

こんな気持ちになることは まあまあありません。

 

師匠。 いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/14

持ってった。

 

 

腰痛に悩まされています。

屋内外 寒いところを歩き回ったのが原因か。

痛くはないけど “ダルダルメシアン”。 集中力が持続しません。

 

 

 

毎回お楽しみの「出張土産プレゼントコーナー」。

出張空け一番にお遭いした方に もれなく押し付けてます。

今回ゲットされた方は...

 

0024
 

この方。

 

打ち合わせで来られた 飛び石王“HSGW氏”。

 

メインのプロトーナメントシーズンが終了してからとゆうもの

アチコチのロコ大会に出没しては 上位入賞商品をかっさらっているそうな。

 

今年の終盤で ようやく星回りが好転?

 

しかし。 “好転”と“荒天”は文字違い。

季節風が吹き荒れるこの時期だからこそ ご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/13

白樺と青空と南風。

 

 

朝起きたら... 胃がイタイ。

いや。 イタイって言うか違和感と膨満感が交互に。

原因は... 昨夜の所業にアリ。 ムチャはいけません。

 

 

 

北海道はすっかり秋...の終わり。

“ユキムシ”がアチコチに飛んでます。

今週中頃には平地でも雪が降るらしいです。

 

0035
 

ブルブル。

 

早く帰ろう。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/12

きょうは。。

 

 

0001
 

今度こそ飛べました。

 

携帯の時もそうだったけど スマホでもBlogがやり辛い。

てか。 やり方が分かんない。

 

でも。 iPhoneでいきなり飛行機に乗れるようにはなりました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/11

高速移動。。。

 

 

またもや今朝の寝起きも“ビッショリー”。

コレってなんかの強迫観念なんだろか?

今度 心理学マニア?のおっさんに聞いてみよっと。

 

 

 

昨日は久しぶりの三都巡り。

ひたすら高速を使って 移動しまくりでした。

 

朝はマリーナへ。

用事を済ませて 09:00離岸 10:30帰着予定。

 

0021
 

サクッと1400gを捕獲して 満足気に帰還。

帰り間際 “湖賊のうぇんつ”に食料を奪われたけど 気にしない。

 

一旦 家に戻って着替えて また移動。

 

0022
 

今度は神戸へ。

 

用事を終えて 久しぶりに「ガード下」を徘徊。

“クロケット&ジョーンズ”の靴に一目ボレするも... 告白出来ず。

 

ショックな挙句に 朝から何も食べていないことに気付いたので。

 

0023
 

佐世保バーガーで “アボガドバーガー トマト抜き”。

ポテトはもちろん ケチャップまみれで。

飲み物も当然 ウィルキンソンの“ジンジャエール”。

 

どっぷりと陽が落ちて すっかり肌寒くなった頃 家路に着きました。

 

でも。 ナイスフィッシュが来てくれただけで 一日中ココロは温々。 不思議なモンです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/10

環境対策ゴミ。

 

 

休みが 休みで 休みでないような...。

そんな週末にも ちょっと慣れてきました。

ただ...ここ1ヶ月以上 睡眠不足は否めません。 てゆうか 寝た気がしない。

 

 

 

そんな今日のネタは...先日マリーナで見かけた奇妙な光景。

 

0002
 

粗大ゴミ箱に 4stエンジン。

しかも まあまあ最新式?

 

コッソリ盗ろうとしたら... 怒られました。

 

数年前には可燃ゴミの箱に 伝説の“琵琶湖マップ”がまとめて捨てられていた 我がマリーナ。

もちろん 今やすでに手に入らないシロモノ。

 

その経歴から考えれば...今回も捨てられてると思うのが当たり前?

 

ちょっと悔しかったので 軽く逆ギレしてやりました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/09

背後に注目。

 

 

今日は会社の「お稲荷さん」。

1年間の御礼とこの先の安泰を ココロを込めて祈ります。

決して 終了後の宴のことはアタマにありません。

 

 

 

仕事用の相棒が戻ってきました。

約3週間ぶりのご対面です。

 

AUDI JPNで MMIユニットの交換と車検前整備後 いつものクルマ屋さんへ。

車検と 粉の出にくいブレーキパッド交換などを経て ようやく帰ってきました。

 

でも実は... ちっとばかし男前になって帰ってきました。

 

0018
 

バンパー下のアンダーパネルを “つや消しのガンメタ”で塗装。

以前はシルバー系で安っぽかった背後のシルエットが すこしだけ引き締まりました。

 

昔から。 無意味で下品な外装品やウルサイだけの排気系などが嫌いなオイラ。

でも。 ノーマルではパワー不足なので 内側では50PSほど効率を上げてます。

 

しっとりと品の良いクルマに見えて 実は“辛口”。

 

そんな感じがオイラのクルマに対する好きなイメージです。

 

 

 

 

 

|

2012/11/08

また2個。。。

 

 

昨夜半に突如として掛かってきた 「謎の電話」。

その内容にテンションが上がり過ぎて 今朝は胃の調子が...。

寝る前は もうちょっと刺激の少ない内容を希望します。

 

 

 

POPEYEバッカンを買いました。

今回は 再びイッキに2個。

 

0016_2
 

40Lサイズのバッカンに スッポリと収まる小物?入れも付いてるところが“グッド”。

 

 

でも特筆すべきは 「フタ」と「値段」。

 

「フタ」は フランジつきの上から被さるタイプで 雨が入りにくいカタチ。

加えて チャックを閉めなくても マジックテープだけで閉じた状態になります。

なかなか このタイプが無いんです。 バッカンマニア好みです。

 

機能的には まだまだイッパイ良い点がありますが それはホムペで。

 

たまたま30%OFFになっていたので 買っちゃいました。

色違いにしたのには 特に意味はありません。

 

 

まだまだ 無駄遣いは続きます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/07

オーナーズCUP。

 

 

今日は「立冬」。

気持ちのいい日差しに恵まれた大阪ですが 気温はそれほど上がらないようです。

こんな日は...お昼ごはん後のポカポカがヤバ過ぎます。

 

 

 

で。 日曜日の“オーナーズCUP”の写真が来たので。

とは言っても いきなり表彰式ですが。

 

おそらく琵琶湖で 単体マリーナでの大会としては最大級の参加人数。

その123名の頂点に立ったのは...。

 

0006_2
 

この方たち。 左から順に ブービー賞 4位 2位 優勝 3位 5位。

旧マリーナメンバーの顔が3位以下4名中に4名。(笑) おめでとうございます。

優勝ウェイトは5kg台後半。 この厳しい状況で やりますですねー。

 

 

今回の大会。

 

0004
 

マリーナのTKY氏の日頃の行いによって こんなにたくさんの協賛がついてました。

ココに大人の事情を加えて 大抽選会。 メインはもちろん“アレ”。

 

0007
 

トーナメント仲間のMAD氏とHSGW氏が 仲良くロッドをゲット。

後ろに上手いこと写ってる これまた仲間のKMKW氏。 ナニを貰ったのかな?

お父さんに付いて来たお子さんも みんなたくさん景品を貰ってました。

 

 

そして そして。

今回最大の盛り上がりを見せた「年間駐艇無料権」を獲得したのは...。

 

0008
 

今年 新艇に乗り換えた WADAさん。

 

待てよ。 艇庫で21feetってコトは...。 ウラヤマシイ。

さすがに持ってますなー。 もう持ち切れないんじゃないのかー?

トラブルもあったけど “終わり良し”でしたね。

 

てな訳で 異常なほどに大盛況な内に終了した 今年のオーナーズカップ。

開催してくれたマリーナの面々と 司会で盛り上げてくれたガイド前田氏 協賛の各方面に感謝です。

お疲れ様でした。

 

 

 

...ん?

あぁ。 オイラ?

 

P1010613003003
 

この1匹と豆さんで終了。

順位も14位と ナニからナニまで中途ハンパで終わりやした。

 

SPで ウィードに2回潜られても獲れた この2500gが入った時には“持ってる”と思ったんだけどなぁ...。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/06

103じゃないよ。

 

 

昨夜半は激しい雨と雷に襲われた大阪。

暖かい雨だったのか 今朝の気温はそれほど下がらず。

今は日差しも戻ってきましたが... どうやら厄介なモノまで付いてきたような。

 

 

 

ジーパンを買いました。

今回は1本です。

 

でも。 フツーのではありません?

 

0010
EDWIN 503 WILD FIRE

 

 

防風性に 透湿性。 裏起毛で ストレッチ。

 

つまり “暖かくて 動きやすくて 気持ちのいいジーパン” てこと。

ポケット周りの一部に 人工皮革を使ったデザインもまあまあ。

セールもしてたので お試しで買ってみました。

 

先日の琵琶湖で履いてみましたが なかなかいいカンジ。

ちょっとゆったり目な造りなので いつもよりワンサイズ下でも余裕があります。

だもんで 今回は何十年振りかに裾を調整しました。

 

ギリギリまでインナーを履かなくていいのは おっさんには助かりますです。

 

倒産しないと もっといいんだけどな...。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/05

ダテじゃないよ。。

 

 

そろそろ最高気温が20℃を下回り 秋が本格化しそうな大阪。

お日様の香りが充満した布団が恋しくなる季節です。

ベッドで好きな本を読みながら ゆっくりと眠りに堕ちてゆく...最高の一日の終わり方。

久しくご無沙汰です。 近頃 常に“バタン キュー”です。

 

 

 

メガネを買いました。

イッキに2個も。

 

でも。 度ナシです。

だもんで。 1個4,000円弱です。

 

でも。 ダテメガネでは無いです。

モチロン。 まだ老眼の気もありません。

 

0009_2
J!NS PC

 

PC用のメガネです。

LEDディスプレーが発するブルーライトから目を守ってくれるそうです。

画面のちらつきにも有効で 文字が読みやすくなるんだとか。

 

近くにお店が出来たので 家用と外用で色違いにしてみました。

度付きも作れますが 普段はコンタクトレンズを使用しているので 度ナシで充分。

クルマに乗る時も運転用のサングラスに換えますし。

 

ここ3ヶ月ぐらい。 仕事でPCに向かう時間が急激に増えました。

疲れ過ぎると ケイタイ画面を見るのも苦痛になるほど アタマが痛くなります。

 

コレで少しは解消されることを祈ります。

 

せめて 値段分だけでもいいですから。

 

 

ちなみに。 環境下にも因りますが TV画面を見ると縁周りの映り込み?が気になります。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/04

恐ろしいほど。。

 

 

今朝のお目覚めは...サイヤク。

寝た気がゼロで 寝汗ビッショリ おまけに外が明るい。

布団を開けた瞬間 激寒。 一目散に風呂場へ...行きたいけど 寒いので“ソロリ ソロリ”。

 

 

 

てな訳で。

 

0001
 

恐ろしいほど 寝過ごした。 by HSGW氏 (笑)

 

大会開始は7:30。

とりあえず。 電話で「弁当」だけはゲッツ。

 

やっぱりヤル気が無いな。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/03

シアン。。。

 

 

 

ジャイアンツの日本シリーズ優勝。

最後は巨人らしいハラハラの展開に 観てて疲れました。

でも 疑惑の判定によって イマイチ素直に喜べないのが残念です。

 

 

 

思案中です。

 

0002
 

明日はマリーナの大会。

終了後にはくじ引き大会で 年間無料駐艇権が当たるチャンスも。

 

一応 準備はしておきましたが... あまり気乗りはしません。

参加者が100名を超えたというハナシも聞きますし。

 

とりあえず...。

 

0003
 

今冬限定の美味しい珈琲を飲み終えるまでに決めよっと。

 

 

んが。 今日のB.A.I.T.ファイナルの結果を見て ちょっと燃えてきたのも事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/02

夜の破壊行動。

 

 

寒さで自然と目が覚めた 今朝のオオサカ。

昨夕の急展開な事象は... やっぱり事実だったのか。

航空券の予約に忙しい午前中でした。

 

 

 

シーバスルアーの宿命。

 

0060
破損

 

 

暗闇で狙う “際”や“隙間”。

 

ミラクルキャストが決まっても 灯りの向こうの最奥は「未知の世界」。

サミングしようとも 最大距離一歩手前以外はほとんど不可能。

入れただけで 帰りは泳ぎがフラフラ~。 これではサカナも無反応。

 

数個ある“アイ”が1つ曲がっただけで 即時交代。 この日の再登板は不可能です。

精度の高いルアーほど キャスト毎にラインと一緒に確認が必要。

 

んが。 しかし。

モンスター捕獲の確率がある限り ギリギリを狙い続けます。

その為には 採算度外視で壊し続けるしかありません。

 

そんなカッチョイイことゆうわりに...

確率の全く無い場所でも壊してるオイラですが 何か?

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/11/01

ヒマでわない。。。

 

 

今日から11月。 早い。 早過ぎです。

やるべきコトが多過ぎて 期限にまったく間に合いません。

そんな今月は“龍が隠れる月”であり “神が帰る月”でもあります。 逃げようがありません。

 

 

 

そんなことを考えながら... 今月最初のお仕事は。

 

0059
机の下のストーブの掃除

 

 

から。

 

一年中 ずっと机の下に居てはるので ホコリだらけ。

このままスイッチを入れると...たぶん煙を出します。

しかも 暖かくないです。

 

マジックリンで “ピカピカ”に。

 

これで急な寒さも 「Do not mind.」。

 

そんな今月は 出張が続く予定です。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »