« 玉石混淆の世界。 | トップページ | ずんだッダ。。。 »

2012/10/23

バツ&テリー。

 

 

昨夜から降り続いた雨も小康状態に。

前線が通過した今回の雨は 季節を一段と進行させそうです。

「食欲の秋」に伴う連日の宴も 急激に体型を変化させようとしています。 気をつけないと。

 

 

 

近頃。 週明けにいつも活躍するグッズ。

 

0046_3
リチウムイオンバッテリー

 

 

週明けは“掛かって来る”のも “掛ける”のも多くなりがち。

とてもじゃないけど バッテリーが半日も持ちません。

 

一度満タンにしておくと 3回ぐらいは充電してくれます。

インジケーターも “緑 → 橙 → 赤”に変化するので 分かり易いです。

ただ... 赤ランプが付くと満充電まで8時間ぐらい必要なのが難点。

 

ウッカリ忘れると 冷や冷やモンです。

 

昨日は 「 PC → バッテリー → 携帯 」と何ともややこしい使い方をしてました。

 

 

余談ですが...

オイラは連続睡眠14時間以上でないと再起動出来ない週末が 年に3回ほどあります。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 玉石混淆の世界。 | トップページ | ずんだッダ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事