« カメラ小僧。。。 | トップページ | 接待失敗。。 »

2012/10/16

尻骨。

 

 

今日は「ボスの日」。

50年代にアメリカで会社の代表等の日頃の労をねぎらう日と決めたのが始まりだとか。

決してサントリーが勝手に決めた日では無かったです。

 

 

 

ようやく 使えそう?なモノが出ました。

 

0033
EverGreen 「 スパインカーリー 」

 

 

その名が示すとおり カーリーテール部にスパイン(=骨)が入ったワーム。

ボディーはかなり細めで長く 逆リブ。 多分フックサイズは#3/0か #4/0辺り?

Feco認定を受けているので チャプターで使えます。

 

ホントは 別のメーカーに造って欲しかった一品。

しかし まだこの製品を試してないし 今のところは期待してます。

 

 

それにしても最近の釣具メーカーは 出すタイミングが悪過ぎます。

適するタイミングの直前にリリースすれば 爆発的に売れるし 伝説化も有り得るのに。

 

出来上がった尻から発売なんて 切羽詰ってるとしか思えません。

それとも...造った本人達がギリギリまでオイシイ思いをしたいだけなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

« カメラ小僧。。。 | トップページ | 接待失敗。。 »

釣り道具」カテゴリの記事