« 燃えますか。。。 | トップページ | ...のかな。 »

2012/10/26

ムダな作業。

 

 

今朝4時...いきなりダレかに左足の前頸骨筋をエグられました。

手で払い除けようとすると ソイツは続け様に下腿三頭筋をエグってきました。

痛すぎて 立ち上がっても 伸ばすことも 曲げることも不可能。 呼吸すら困難でした。

恐らく 昨日の道路工事作業員の仕業です。 悪口言わなきゃ良かった...。

 

 

 

ずっと先延ばしにしてきたコトに ようやく手が伸びました。

 

0052
Feco Boxの整理

 

 

大会前は メーカー毎 製品毎 内容毎に仕分けてBOXへ。

大会中は 良く使うものだけを別の箱に入れて 直ぐに取り出せるように。

大会後は とりあえず元の箱に戻すだけ。 内容別にはしません。

 

だもんで シーズン終了間近になると 箱の中身は“ぐっちゃぐちゃ”。

挙句の果てに 袋から染み出たワームの可塑剤で“ギットンギットン”。

コレには まあまあ“殺意”を覚えます。

 

作業は 箱ごとに全製品を取り出し ティッシュでキレイにすることから。

次に 箱の中をキレイに拭いて 内容毎に新しいジップロックに収納。

 

ジップロックは100均で買ってきた 厚さ0.08㎜のダブルチャックが最適。

ホントは 油汁除けにマイクロソルトやキッチンペーパーを入れたいけど チャプタールールで不可。

 

1箱に1時間近くを要する この作業。

“汁”の出過ぎるメーカー品に 次は有り得ません。

代替メーカーなど いくらでもあります。

 

作り手は もうちょっとアタマを使うべきです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 燃えますか。。。 | トップページ | ...のかな。 »

釣り道具」カテゴリの記事