« いつまで。 | トップページ | ま~さんや~。 »

2012/09/22

えっ また。。。

 

 

今日は「秋分の日」。

“秋の交通安全週間”も始まりました。 ご安全に。

そう言えば...警察署から電話が掛かってたような...オイラです。 おーこわっ。

 

 

 

そんな昨夜は 予告どおり「拉致」されました。

連行された先は...。

 

0031
 

またもや甲子園。

こんなに早く再訪するとは。

てゆうか 1週間に2度も野球を見るなんて...初めてです。

 

今回の首謀者は...。

 

0032
スケロク兄貴

 

久しぶりのBlog登場。 前回の名前は“ボーリンガー氏”だった気が。

先日のオイラのBlogを見て急に思いついたらしく 「強制招待」していただきました。

でも 昔から公私共に大恩ある先輩様なので “断る”なんてアタマには浮かびませんけど。

 

0004
 

内野の音が丸聞こえのスゴイ席につくと 試合が始まりました。

阪神の先発は「岩田」。 中日の先発は「山本昌」。

序盤から息の詰まる投手戦。 観客の雰囲気も前回とは全く違います。

 

息が詰まり過ぎたので 早々に...

 

0005_2
 

スケロク兄貴に「金本兄貴のスタミナハラミ丼」を。

 

そしてオイラは...

 

0030
 

今夜も「謎の黄色い液体」をドンドン注入。

 

試合は先制点を奪った阪神が6回に追加点。

しかし ここで“スケロク兄貴”が気になるヒトコト。

 

ノーヒットか~。 コレはなんか嫌な予感するな~。

 

その言葉が出た瞬間から試合の流れが 水門が開いた川の如く動き始めました。

ノーヒット ノーアウト 一三塁の場面で4番ブランコ。 そして一撃。 でもって逆転。

監督の采配の悪さが この最悪の結果を呼び込んだ気がします。 風船も誤爆しまくりです。

 

しかし その後交代した2投手の活躍でなんとか後続を断ち切ることに成功。

まだ1点差。 まだまだ結果は判りません。

 

そして 7回2アウトの場面で 本家「金本兄貴」登場。

こんな間近でフルスイングが見られるとは。

 

0029
 

しかし残念ながら 見逃しに終わってしまいました。

この後はすっかり意気消沈したスケロク兄貴と“球場内のとある場所”を探検。

 

試合は結局 このまま終了。 甲子園で初めて負け試合を見ました。

「ビールのおねいさん」を浮気してしまったことを

「スケロク兄貴」に“助六弁当”を食べさせなかったことを とても深く反省した試合でした。

 

そしてさらに...ジャイアンツのセ・リーグ優勝。

“隠れキリシタン”のオイラとしては複雑な心境でした。

でも間違いなく 甲子園ではこのタイガースを応援してました。

 

今回も “スケロク兄貴”のお陰でまたいい経験をさせて貰いました。 ありがとです。

でも 結構みんな 野球がスキやねんなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

|

« いつまで。 | トップページ | ま~さんや~。 »

スポーツ」カテゴリの記事