« ドコにおんねん。 | トップページ | この日は “バットマン”。 »

2012/09/17

いきなり “バッタマン”。

 

 

今日は出勤日。

ほとんど電話もなく 静かな時間が“チクタク チクタク”。

しかしサプライズは突然やってきました。 今日は夕方5時ダッシュです。

 

 

 

昨夜。

クルマの中に置いてたキャップをかぶると...ヘンな感触。

 

脱いで見ると。

 

0005
バッタ

 

 

“ショウリョウバッタ” でしょうか? 大きなバッタ君です。

まあまあビビリました。

 

コヤツはドコから来たのでしょうか?

暑いクルマの中でよく生きてたモンだ。

てゆうか汗臭くなかったのかな?

 

無賃乗車は許しますが 元居たところへ帰そうにも...。

 

てコトで 近くの草ムラまで運び 逃がしてあげました。

仲間は見つけられたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

« ドコにおんねん。 | トップページ | この日は “バットマン”。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事