« 燃料。。。 | トップページ | いきなり “バッタマン”。 »

2012/09/16

ドコにおんねん。

 

 

お笑い芸人の怪我が相次いでます。

でも 原因は“メディアのムチャ振り”...ではなくて“体力が無いだけ”のような気がします。

芸が足りない芸人ばかりの昨今。 運動神経ぐらいは磨いとかないと。

 

 

 

近頃 『サカナ』について思うこと。

 

“魚の付き場所” “行動範囲と内容” “食性” などなど。

 

中でも一番気になるのが “食性”。

「餌場の種類と形」 「エサを獲るタイミング」 「獲物を追うスピード」

 

0001
 

環境や季節などに応じて変化するところは 人間と同じだと思います。

 

夏の人間の生活に例えるなら...。

普段は一人で部屋に居たり 皆と一緒に行動してたり。 でも居場所は静かで涼しげな所。

ごはんの時は食事する場所に移動して 好きなものを食べる。 終わったら 部屋に帰るか 皆と行動。

 

たまに悪いヤツが居て 普段は仲良くしてるフリして

いざとなったら裏切ったり 襲うヤツが居るのも同じ?

 

それはさておき。

この辺りが判れば それなりに釣れる様な気がするんですが...。

 

そう上手くいかないところが 面白かったり 腹立たしかったり。

考え過ぎて 空回りしてしまうことが多々あります。

 

特に数多くの危機と困難を乗り越えて大きくなったヤツを探すだけでもタイヘンです。

ヤツは大抵 『一匹狼派』ですから。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 燃料。。。 | トップページ | いきなり “バッタマン”。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事