« 今年初ぅ? | トップページ | 非自活県。 »

2012/09/12

大阪で。。。

 

 

富士山が初冠雪した今日は...いや今日もバタバタしています。

今週の中で 今日が一番イヤな日。 先週からダル~い日です。

なんとか乗り切れますやうに。

 

 

 

北海道のクマさんから。

 

0004
 

「とうきび」がたくさん送られて来ました。

 

クマさん いつもいつもいつも ありがとね。

 

今年のは 『雨が少なく 水分が少ない』のが特徴だとか。

“その分 甘みが楽しめるやろ~” とのこと。

 

だもんで ナマを包丁で削ぎ削ぎ。 食べてみました。

 

確かに...コレは甘い。

“ハニーバンダム系”が苦手な “原種系”派のオイラには甘~い。

 

関東辺りでは近頃 少雨で取水制限が掛けられているとか。

北海道もそこまでは無かったようですが かなりの“ホットサマー”だったようです。

 

 

ちなみに今年の大阪で作ったら...

「 ところどころ水気が多くて ところどころパサパサで激甘~い 」

“ゲリラ”な とうきびになってたのかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 今年初ぅ? | トップページ | 非自活県。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事