« 蓮の“うてな”で。 | トップページ | メニューの★は。 »

2012/08/28

折れて折れた俺って。

 

 

今日は税理士さんが来社。

さて今回...も また怒られるのかな? と思っていたらスンナリ。

このドキドキ感がクセになってます。

 

 

 

てな訳で...先週末のBWK。

悲しくも不可思議な時間を過ごしてきました。

 

濁りは...赤野井~下物の間ぐらいまで下がってきました。 表層水温は平均29.5℃。

8月最後の週末ということで湖上は大賑わいですが 状況からかビミョーに分散傾向。

人気エリア?は 「赤の井沖」「アクティバ沖」「カネカ沖」「北山田沖」など。

 

とゆうコトで 「人気の無いエリア」を探して南エリアから回ることに。

全体的に水は悪いのですが その中でもいいトコを探すと釣れます。

場所によっては80%フォールで食ってきます。

 

でもサイズは“ヨンゴー”まで。

2桁釣ってもいいサイズが混じりません。

しばらくやってなかったエリアなので 少しづつ絞っていきます。

 

と。 カナダ藻ベースのエビ藻で猛犬のアタリ。

フッキングすると ヘビークラスの「Gatsury」が気持ちの良い満月状態。

首も“フリフリ”しまくりで楽し過ぎ。

 

んが。 何度かの突っ込みに耐えた その時...。

 

0009002
 

#3/0フックが ポッキン

 

まあこのエリアでのオイラはこんなモンです。

でも今まではタチウオが多かったのにな...。 サメも居るんだな...。

 

気を取り直して 人工島周辺の地形が絡むポイントへ。

やっぱり釣れますが 10匹釣っても“ヨンマルそこそこ”。

 

少し東岸沿いを北上。

フラットのエビ藻を丁寧に狙い始めると...すぐに良さげな感触。

が。 上がってきたのは...全長38㎝のフットボール君。

 

???。 「なんでこんなに引いたのかな」って計ると ナント1200g

そりゃぁ引くわけです。 クンクンする訳です。 やっぱり謎だらけのディープホール周辺です。

 

その後は北上しながら やっぱり人気の無いところを。

2桁釣れる場所もありますが やっぱりサイズが出ません。

 

時刻は11:30。 この頃になると東風が強くなってきたので いつもの“真珠棚”へ。

風は強いですが...外よりは穏やかです。 やる気も続くってモンです。

 

んが。 打ち始めて1面目の中間地点で早速バイト。

送り込んで フッキング。 んが 次の瞬間。

 

0010
 

今度はロッドがッキン

出て来たサカナは35cmそこそこ。 やる気も失せるってモンです。

 

てな訳で パワポー刺してお昼寝。 気付いたら13:30。

活動限界の暑さに テテッと帰着。

 

数はエラくたくさん釣れましたが ゴーマルが出なかったこの日。

8月最後に『大ハズシ』を喰らってしまいました。 が目的は果たせたので まあまあOK。

 

来週は...“北エリア”でも見に行こっと。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 蓮の“うてな”で。 | トップページ | メニューの★は。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事