« レアも過ぎると。 | トップページ | 雨には。。。 »

2012/08/10

積算温度。。。

 

 

 

寝不足です。 朝3時起きはツライです。

惜しかった試合でしたが 終始“なでしこ”らしい立派な姿を見せてくれました。

敗因は日本の力不足ではなく この日に合わせたアメリカのパワーアップ量の方が勝った結果に感じました。

 

 

 

先日見た風景。

 

0023
 

今年は荒天には遭わなかったものの 水の量は足りてるんでしょうか。

 

現実世界の全てが「積算温度」によって変化を繰り返しているといわれます。

 

稲が発芽して 収穫時期になるのも

セミの卵が土中から出て 羽化するのも

人間が寿命を迎えるのも サカナの行動形態が変化するのも...

 

全て積算温度が基点になるそうです。

もちろん種類や個体によって差異がありますけど。

 

いつバスが思いのポジションに付く温度に達するのかな?

 

今日は外に居る時間が長く 暑さをたくさん感じたので

お酒を抜いても 早く眠気が襲ってきそうです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« レアも過ぎると。 | トップページ | 雨には。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事