« 積算温度。。。 | トップページ | マッスル。。 »

2012/08/11

雨には。。。

 

 

何とか前半戦終了。

これから「お盆休み」という名の“ハーフタイム”。

ですがナンやカンやで飛び石的に動かなければならない様子。

これじゃぁぁぁ 休まない方がラクかも知れません...。

 

 

 

休みの前半は“雨模様”。

水の中のおサカナにとっては恵みの雨になりそうかな。

となれば 今のBWKで効きそうなモノは。

 

0001_2
 

コレは“躱マイキー”ですが、他の“ノーマル”や“スリム”でも。

 

後は“バズベイト”や“トップウォータープラグ” “ハイフロートミノー”などで

ウィードの表層スレスレを攻めるのも効きます。

 

釣れる場所は今の琵琶湖で釣れているポイントで問題はありません。

 

ただ...チャンネルなどの水の流れがあるところでは

底付近に冷たい水が流れているので この雨ぐらいではあまり浮かないかも知れません。

 

ここ2・3日は“ゲリラ豪雨”と それに伴う“南からの突風”に要注意です。

くれぐれも安全第一で 楽しい「夏のBWK」を満喫しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 積算温度。。。 | トップページ | マッスル。。 »

釣り道具」カテゴリの記事