« 狭い=快適。 | トップページ | コダワリグ。。。 »

2012/08/07

16才の夏休み。。

 

 

ご多分に漏れず...寝不足です。

後半は足が止まり どうなるかと思いましたが見事にやってくれました。

えっ? 株の話だけど。

 

 

 

そりゃそうと先週末はBWKへ。

前々日ぐらいに高校野球児から電話で脅されて行って来ました。

ピッチャーだと思って球をぶつけられるとビビッてたら 今は外野なんだそうな。

 

夜が明けて間もない午前6時前。 南湖中央部へ。

リグと狙い方を説明して 後ろの父上は放置プレーでスタート。

 

0001_2
 

サクッと40UP。

父上はグッドサイズをバラしの後 撮影適用外のをポロリ。

 

緊急トイレ(大)帰還を経て 向かったのはこれから祭りを迎えるカナダ藻のアウトサイドエッジ。

ポコポコ釣れますが サイズがイマイチ。 まだ早いのかな?

 

てな訳で再び朝イチのポイントへ。

根気良く打たせ続けると...。

 

0005
 

ゴーイチ。

自分でも言ってますが 今年はなかなか持ってるヤツです。

 

この後もポロポロ出ますが 暑さが気になりだしたので...。

 

0009
 

“北”へ。

35分かけて辿り着いた先は。

 

0020
「沖の白石」

 

“パワポー”ぶっ挿して ボートを止め いそいそと「お着替えタイム」。

 

そう。

 

0012
湖水浴 お風呂タイム」

 

泳げない小僧の安全の為にライフジャケットを着用させています。

プールや海と違って 体が浮く要素が低いので 初心者や泳ぎの苦手な方は必携です。

股下にベルトが通せるタイプなら 飛び込んでも全く問題ありません。

 

<オッサン+オッサンぽい>3名が子供に戻って大はしゃぎ。

太陽が真上を越えた14時。 オッサンぽいのがお腹が空いたと言うので南湖に戻ることに。

 

沖ノ島を過ぎた辺りから 東寄りの爆風が“バーバー”。 ウサギの群れが飛んでます。

でもボートが大きくなったのと油圧ジャックプレートのお陰で“無問題”。

マリーナに戻ると 他のメンバーも避難して待機中。

 

お昼ごはんの間に 東風でも釣りの出来るポイントを思案。

てな訳で“赤の井真珠棚”へ。 これなら東へ行って西に戻るだけ。

 

狙い方を教えて またもや父上は放置で ひたすらクルクル。

2ヶ所2周ほど回って 撮影適用外のを父上が2本 野球小僧も1本捕獲。

 

絶対に来るっ!』と言い続けて 何とか最後までやり切らせると...。

 

0026
 

2kg秤を余裕で振り切る コンディション抜群の“ゴーヨン”。

終了5分前にドラマを起こしはりました。

 

今週末も何とか3本5kg超を達成出来ました。

まあまあ楽しんで貰えたのではないかと。

 

0029
 

12時間。

目一杯遊びました。

 

でもって帰りは当然...「御褒美」を要求。

 

0030
 

久しぶりの“ソフトツイスト”で日焼けしたカラダも癒されました。

 

いい夏休みの思い出になったかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

« 狭い=快適。 | トップページ | コダワリグ。。。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事