« モゾモゾ。。。 | トップページ | なしてさ。 »

2012/07/24

パンパンマーン。。。

 

 

内閣支持率が急降下。

オスプレイ上陸でさらに下がります。

ひょっとするとコレに乗って空中でホバリング出来たら...やっぱどっちも落ちるかな?

 

 

 

そりゃそうと先週末の土曜日。

カラダのリハビリを兼ねて 45日ぶりの「BWK浮遊計画」。

 

しかしその前夜。 絶妙のタイミングであのシトからのお電話により計画変更。

普段から何かとお世話になってるだけに 口から出せるのは“イエス”の3文字だけ。

 

そのシトとは...。 使徒とは...。

 

0001
Ozubo Zozo氏

 

世界のビッグフィッシュハンターです。

トレーニングで追い込み過ぎて カラダが“パンパンマン”です。

 

てな訳で暑さを避けて5時30分出船。

 

直後に出されたお題は「カエルとルアーテスト」。

...この日はプラは無理です。 気持ちを切り替え ガイドに徹します。

動いてない釣りのアタマを絞り切ること...3秒。 南へボートを走らせます。

 

2ヶ所目到着でいきなり。

 

Dsc000690002
「鬼フッキング」

 

Dsc000710002
 

揚がって来たのは 2kgをはるかに超えるグッドコンディションの「53㎝」。

 

Dsc000750002
 

ブルーギルカラーをバックシ。

 

その後はバイトはあるものの チビに遊ばれつつ...zozo氏からカエル終了の宣言。

でも見ているだけでかなりの勉強になりました。

 

このタイミングで西から物凄い雲がやって来たので 橋の下へ避難。

場所を決めて パワーポールを降ろした瞬間。

 

0003
 

ホワイトアウト状態です。

20分おきに視界が開けたり 塞がったり。

約90分間の足止めを食らってしまいました。

 

しかし...ノンビリ過ごすzozo氏ではありません。

スコールになると現れる“パンイチフィッシャーマン”を期待しましたが。

 

Dsc000790002
 

ネコパンチでエビ藻を攻めて 数バイト目。 48㎝のこれまたグッドコンディション。

 

少しアオってみましたが やっぱり“パンイチフィッシャーマン”は現れません。

コモドにだけ生息してるようです。 ちなみにパンツは「カルバンクラインの白ブリーフ」と決まってます。

 

雲の群れが遠ざかったタイミングであちこち本命場の様子を探らせてもらいます。

しかし魚がつくウィードがドコにも見当たりません。

赤の井まで北上しますが...状況がマッチングしません。

 

なので六本柱南まで下り 船団を避けた気になるラインを探索。

バイトはありますが 超ショートバイト。 ラインを東西にずらして絞りにかけます。

 

そして...。

 

Dsc000840002
 

zozo氏がベタ惚れのルアーでまあまあの46㎝。

 

Dsc000860002
 

ショートバイト連発の中でガッツシ食ってはります。

 

18時の完全終了まで 最後のドラマを求めて踏ん張りますが...。

終了3分前にデカイのをフッキングミス。

 

結果。

まともなサイズは3本。

“両腕プルプル”を堪能してはります。

 

Dsc000910002
 

何とか5kg超は達成出来ましたが ダメダメガイドでした。

 

んが。 ハッキリ言ってzozo氏のチカラ。

エリアには連れて行きましたが そこからサカナまで辿り着いたのはzozo氏。

やはりプロという生き物の違いを見せつけられた気がします。

 

予定では昼上がりでしたが 結局13時間も湖上に居てしまいました。

まあこの2人が揃うと 楽し過ぎていっつもこうなるんですが。

 

帰り道。 “今日の報酬”として 晩ごはんを御馳走して下さるそうな。

いつもなら言わずとも「若水でカラアゲ6個」となるのですが 生憎この日はお休み。

 

てな訳で...。

 

0004
 

「日本一のうなぎ」に連れて行って貰いました。

 

0005
 

“アツアツ ふわっふわ”の卵焼きが乗った「極上きんし重」

もちろん肝吸い付きで オイラはさらに「ごはん大盛り」。

キレイな清水で生まれ変わったウナギの味は格別。 これ以上無いステキなメニューです。

 

夢見心地でお食事タイム...のハズでしたが。

閉店時間にせかされて 3回もノドを詰まらせてしまいました。

 

大久保幸三様 ご馳走様でした。

 

 

 

ところで...来週はどうしよ。

 

 

 

 

 

 

 

|

« モゾモゾ。。。 | トップページ | なしてさ。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事