« もえない。。。 | トップページ | 暑気払い。。 »

2012/07/19

祭 潜入。

 

 

セミが出始めたようです。

“ヂッ”というまだまだ不完全な鳴き声で今朝は目覚めました。

とゆうことは...湖上では合体したオニヤンマが飛び交ってる頃かな?

 

 

 

昨日は仕事上がりに近くでやっている夏祭りに行きました。

東西南北の町それぞれが「だんじり」を引き合う 2日間の祭り。

長年ウチの会社も2町会に寄付をしてるのに 初めての見学。

 

神社まで行きましたが 「だんじり」は当然お留守。

てな訳でウチの社名の入った提灯を探索・確認してあっさり終了。

やっぱり参加しないと面白くはありません。

 

祭りに欠かせないモノと言えば...“屋台”。

参道に沿って 20ほどが軒を連ねてました。

 

その中に時代を映しだすモノを発見。

 

1207180007
うなぎつりどり

 

スリムな方達がめっちゃニョロニョロしてはります。

釣れば捌いた物と交換してくれるそうな。

でもさすがにオイラ的に対象外だもんで この釣りには手を出しませんでした。

 

コチラは職務を忘れてしまった社員。

 

1207180013
 

おジイとおバアの目を盗んで 「東京コロッケ」を鬼刺ししています。

“髪型”と“やること”は小学生の時から変わってないようです。

でも時間外なので許すこととします。 てゆうかオイラも「毒イチゴ」買ってもらったし。

 

近頃では珍しくまあまあ賑わっている祭りでした。

周りは会社のビルや工場ばかりですが 住民の数もまあまあ居るみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« もえない。。。 | トップページ | 暑気払い。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事