« 担当。。。 | トップページ | 起動不可。。。 »

2012/07/04

オトナの。。

 

 

雨が降りそうで降らない今日の大阪。

そろそろ年末に向けての工事が動き始めました。 打ち合わせが目白押しです。

ここで全体計画の95%の出来栄えが決まります。 夏に弱い黒いトレイル君も頑張ってます。

 

 

 

昨夜は21時頃までダレも居ない真っ暗な会社にヒトリ居残り。

その理由は...「FAX待ち」。 これが無いと明日午前の最終見積提出が間に合いません。

小さな会社ならまだしも 大きな会社は予算制。 しかも今回は桁が違い過ぎます。 

 

真剣に投げの仕掛けを造りつつ 眉をひそめてYOUTUBE動画を見つつ...。

 

1207030001
 

トイレに行こうと部屋を出た時 FAXが届いたことを知らせる緑の明かりに気付きました。

 

「ようやくか」と手に取ると。

 

1207030002
 

...ゼンゼンカンケ-ナイヤツバッカ。

 

他の営業担当宛の注文FAXでした。

思わずまとめて裏紙用の箱に入れそうになるほどガッカリーでした。

 

そのショックのせいか 目が回るほどお腹が空いてきたので帰宅の準備。

会社の鍵を閉めて 車の鍵を開けた瞬間にケイタイのメール着信音。

 

「遅くなったのでPCに送りました。 今自宅ですが何かあればご連絡下さい。」

 

全然会社に居なくても良かったことが判明しました。

てゆうかアンタ家に帰ったんかいっ!

 

...こんなことは“しょっちゅう”です。 だもんで別に怒りはしません。

こんなことなら今度から名刺にFAX番号を載せるの止めようかな? とは考えますけど。

 

てな訳で家に帰って ごはんを食べて お風呂に入って ノンビールして 寝る寸前。

「あと5%値引きと納期短縮3日 頑張れ」

メールを夜中の2時半に送ってやりました。 オトナの対応です。

 

 

朝起きると...

「5%は何とか確保しましたが 納期は頑張って2日が限界です。 なにとぞ...。」

の返事が夜中の3時半に届いてました。

 

その根性に免じて許してあげました。

今朝は決定と予算も無事に確保出来たので 今夜20時頃には連絡してあげようと思います。

はにかんだ彼の顔がアタマに思い浮かびます。

 

オトナの世界ではこうやって遊んでます?

 

 

 

 

 

 

 

|

« 担当。。。 | トップページ | 起動不可。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事