« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/31

行ってらっさい。。

 

 

7月最終日。 2つの台風がケンカを始めました。

9号“ベトナムの牛”が 10号“カンボジアの象”に押されるかたち。

そう考えると...普通のコトなんかな?

 

 

 

久しぶりの夜のゴルフ練習場。

 

1207310001
 

これまたひさびさに顔を見せた「ケンケン」の寝ぐせがヒドイ。

 

いや。 そんなことよりオイラの下半身が動きを忘れたことの方が問題です。

“ウッド”はしっかりと真っ直ぐ飛ぶのに “アイアン”が東寄りの風を切り裂いて右に曲がってゆきます。

原因はシューズのピンが3個も抜けたところにあるようです。

 

今のうちに軌道修正しておかないと 操作圏外まで行ってしまいそう。

 

ちなみにこの夜。

「ケンケン」は5Wと共に 義兄のバッグに里子に出されました。

 

ちゃんと仕事を果たして帰ってくるのか心配です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/30

京都チャプター 第6戦。

 

 

 

昨夜は久しぶりに“フラフラ~”。

外食して 喫茶店行って 帰宅直後にチ~ン。

爽快な目覚めの朝でしたが Blogを忘れてました。

 

 

 

そんな昨日の「京チャプ」。

 

0004
「表彰台の方々」

 

トップは7kg超。

六本柱南のラバージグ1本勝負。 男前なヒトです。

 

“哲ちゃん”は2kgデッドで涙の6位

5位とはたったの20g差。 惜しかった。

 

 

でオイラは...。

 

0003
3本 5,180g 11位

 

やはり悪夢は訪れました。

前日のパターンは崩壊してました。

 

しかし...この日のオイラは一味違います。

立て直しを図るべく 向かったのは“六本柱南”。 んが1位のヒトとバッティング...スルー。

 

それでも...この日のオイラはもう一味違います。

次に向かったのは下物沖の“エビ藻パッチ”。 この時点で10時30分。

船団のある沖ではなく 浚渫の絡むミドルレンジを知っていました。

 

絞ってゆくと面白いようにどんどん釣れますが...45㎝ぐらいまで。

“プリン”と“バナナ”で集中力を高め キッカーが入るのを“待ち撃ち”続けます。

 

13時前。 2連続フッキングミスの後 同じ位置で2kg秤を振り切る待望の「キッカー」。

思わず咆えてしまいました。 ラインを結び直すお手々も“ガクガクガク”。

 

さらに直後。 次のエビ藻の同じような位置でさらにもう1本「振り切りキッカー」。

これで一気に3本6kg超は余裕で確定。 表彰台の残像が見えてきました。

 

んが。 ここでカラダに異変。

気を静めるためにガブ飲みした冷たい水で“胃けいれん”。

我慢し続けると トイレ(大)の大ピンチでダブルパンチでエビ藻が2重に見えそうなほど。

 

サカナのこともあるので 13時30分で切り上げて帰還。

山ノ下湾に入る手前で確認すると みんな大丈夫そうですが オイラはあぶら汗。

 

帰着を済ませて トイレ(大)も済ませて 天国気分でボートに戻ると...そこは地獄でした。

 

ライブウエルを開けると いきなりキッカー1本が天国へ旅立ってました。

残ったもう1本のキッカーもみるみる弱っていくので必死でフォロー。

隣を空けると これまた45㎝が2本も天国へ。 初めて泣きそうになりました。

 

残りから選んだ3本を持って 検量場が空きそうなタイミングで「桟橋ダッシュ」。

ギリギリセーフで“デッド”の判定は逃れましたが 直後に2本が天国に行ってしまいました。

 

真夏の試合の落とし穴に 判っていながら落ちてしまいました。

恐るべし“山ノ下湾内”です。

 

しかし賞品に「カキ氷機」を選んだところが 懲りてないオイラです。

ちなみに飲んだ水は5時間で3.5Lでした。

 

文字通り『必死のエビ藻パッチ』な試合でした。

まあでもなんとか“夏オトコ”の威厳は保てたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/29

やっぱりスキ。

 

 

今日は『京都チャプター 第6戦』。

1回抜けただけで ずいぶん久しぶりなカンジ。

やっぱこの雰囲気。 好っきゃわ~。

 

 

 

このオトコも久しぶり。

 

0001
 

今年は調子が天を向いてる“哲ちゃん”。

そろそろやっつけとかないと。

 

用意した水は「4L」。

サカナの暑さ対策に「板氷2枚」。

 

夏オトコは“復活の狼煙”をあげられたのか?

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/28

臭くはないよ。

 

 

ロンドンオリンピック開幕。

せっかく朝3時に起きたのに 中途半端に開会式を観てしまいました。

しかもiPodガンガンで目的地に近づいた車中で気付きました。 クルマでは観ないのか?

 

 

 

今日は本来なら仕事日なんですが...。

明日のプラとは言いません。 夏オトコなんで 我慢出来ずに“BWK”へ。

 

0008
 

暑過ぎて どないもこないもなりません。

8:30~13:30のトーナメント時間を湖上で過ごすだけでもタイヘン。

湖上で汗が流れ落ちたのは初めての事です。 でも無臭君です。

 

お腹も空きますが 固形物を喉に通す気にはなれません。

「願掛け」とかではありません。 ゼリーとかプリンぐらいが精一杯なのです。

 

その反動なのか 水分は今までに無い量を摂ってます。

 

やっぱコレって...。

オジイになったからなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/27

全部がモンスター。

 

 

___1
 

元気すぎるよ “入道さん”。

口から出ようとする言葉は 「アツイ」と「しんどい」。

でもみんなの前では言えない立場...なので地面に穴でも掘ろうかな?

 

 

 

煙モクモク。 匂いに釣られて お腹がグ~。

「土用の丑の日」な本日ですが “うなぎ”は先日ご馳走になってしまったので。

 

___4
 

どのコンビニでも見かけるようになったコイツでパワーアップ。

 

レッ○ブルよりも効き目が弱そうですが お腹には優しそう。

 

ただ...量が多過ぎて1時間経っても一向に減りません。

しかも缶が長すぎて しょぼいドリンクホルダーでは何度も倒れよります。

 

クルマの中に溢すと ちょっとしたテロ事件。

エグイ匂いが充満します。

動く乗り物には不向きです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/26

らしい。。。

 

 

毎日脱水症と闘っている気がします。

基準になるのは...トイレ(小)の回数。

人間は脱水症状が進むにつれて頻尿化します。 水分の摂取量や汗の量とは関係無いようです。

 

 

 

今日はアサイチから近畿で一番気温の高いところにお出掛けです。

うどん県で2件 徳島県で1件。 例によって「ウルトラ日帰りver.」です。

 

___3
 

クルマから一歩出た途端に 熱気にカラダを包まれて動けなくなります。

 

同行した社員は1時間毎に“タバコ休憩”を要求。

その度に熱気に襲われます。

 

んが。 この時は不思議と汗は出てきません。

只々...アツイだけ。

 

問題は涼しい客室に通された瞬間。

一気に汗が噴き出してきます。

タオルハンカチ片手に“梨元さん”です。 恐縮です。

 

コレが8月初旬まで続くと思うと...ウンザリだほ~。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/25

なしてさ。

 

 

海の向こうから飛び込んできた衝撃の移籍話。

年齢の話。 調子の話。 移籍チームに対するイメージ。

いろんなことを考えがちですが 自分の視点の狭さにガッカリしたのも事実。

今はただ「彼がどこまで進んでいくのか」を見られることに幸運を感じます。

 

 

 

その一方で...騙されました。

 

0001
 

 

オイラの大好きな“抹茶コーヒー”だと思ったんに...。

伊右衛門が本気で美味しいのを造ったと嬉しかったんに...。

 

飲んだらただの濃いお茶やん。

 

そんなんやったら英語で書かんでもええやん。

 

濃過ぎてお腹痛くなったやんけっ! annoyannoyannoy

 

 

...飲み物でハズすとなんでこんなに悔しいんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/24

パンパンマーン。。。

 

 

内閣支持率が急降下。

オスプレイ上陸でさらに下がります。

ひょっとするとコレに乗って空中でホバリング出来たら...やっぱどっちも落ちるかな?

 

 

 

そりゃそうと先週末の土曜日。

カラダのリハビリを兼ねて 45日ぶりの「BWK浮遊計画」。

 

しかしその前夜。 絶妙のタイミングであのシトからのお電話により計画変更。

普段から何かとお世話になってるだけに 口から出せるのは“イエス”の3文字だけ。

 

そのシトとは...。 使徒とは...。

 

0001
Ozubo Zozo氏

 

世界のビッグフィッシュハンターです。

トレーニングで追い込み過ぎて カラダが“パンパンマン”です。

 

てな訳で暑さを避けて5時30分出船。

 

直後に出されたお題は「カエルとルアーテスト」。

...この日はプラは無理です。 気持ちを切り替え ガイドに徹します。

動いてない釣りのアタマを絞り切ること...3秒。 南へボートを走らせます。

 

2ヶ所目到着でいきなり。

 

Dsc000690002
「鬼フッキング」

 

Dsc000710002
 

揚がって来たのは 2kgをはるかに超えるグッドコンディションの「53㎝」。

 

Dsc000750002
 

ブルーギルカラーをバックシ。

 

その後はバイトはあるものの チビに遊ばれつつ...zozo氏からカエル終了の宣言。

でも見ているだけでかなりの勉強になりました。

 

このタイミングで西から物凄い雲がやって来たので 橋の下へ避難。

場所を決めて パワーポールを降ろした瞬間。

 

0003
 

ホワイトアウト状態です。

20分おきに視界が開けたり 塞がったり。

約90分間の足止めを食らってしまいました。

 

しかし...ノンビリ過ごすzozo氏ではありません。

スコールになると現れる“パンイチフィッシャーマン”を期待しましたが。

 

Dsc000790002
 

ネコパンチでエビ藻を攻めて 数バイト目。 48㎝のこれまたグッドコンディション。

 

少しアオってみましたが やっぱり“パンイチフィッシャーマン”は現れません。

コモドにだけ生息してるようです。 ちなみにパンツは「カルバンクラインの白ブリーフ」と決まってます。

 

雲の群れが遠ざかったタイミングであちこち本命場の様子を探らせてもらいます。

しかし魚がつくウィードがドコにも見当たりません。

赤の井まで北上しますが...状況がマッチングしません。

 

なので六本柱南まで下り 船団を避けた気になるラインを探索。

バイトはありますが 超ショートバイト。 ラインを東西にずらして絞りにかけます。

 

そして...。

 

Dsc000840002
 

zozo氏がベタ惚れのルアーでまあまあの46㎝。

 

Dsc000860002
 

ショートバイト連発の中でガッツシ食ってはります。

 

18時の完全終了まで 最後のドラマを求めて踏ん張りますが...。

終了3分前にデカイのをフッキングミス。

 

結果。

まともなサイズは3本。

“両腕プルプル”を堪能してはります。

 

Dsc000910002
 

何とか5kg超は達成出来ましたが ダメダメガイドでした。

 

んが。 ハッキリ言ってzozo氏のチカラ。

エリアには連れて行きましたが そこからサカナまで辿り着いたのはzozo氏。

やはりプロという生き物の違いを見せつけられた気がします。

 

予定では昼上がりでしたが 結局13時間も湖上に居てしまいました。

まあこの2人が揃うと 楽し過ぎていっつもこうなるんですが。

 

帰り道。 “今日の報酬”として 晩ごはんを御馳走して下さるそうな。

いつもなら言わずとも「若水でカラアゲ6個」となるのですが 生憎この日はお休み。

 

てな訳で...。

 

0004
 

「日本一のうなぎ」に連れて行って貰いました。

 

0005
 

“アツアツ ふわっふわ”の卵焼きが乗った「極上きんし重」

もちろん肝吸い付きで オイラはさらに「ごはん大盛り」。

キレイな清水で生まれ変わったウナギの味は格別。 これ以上無いステキなメニューです。

 

夢見心地でお食事タイム...のハズでしたが。

閉店時間にせかされて 3回もノドを詰まらせてしまいました。

 

大久保幸三様 ご馳走様でした。

 

 

 

ところで...来週はどうしよ。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/23

モゾモゾ。。。

 

 

劇的な全英オープンの結末から一夜。

アクビが止まらない今週のスタートです。

天気予報は「sun/cloud」マークが並んでますが 恒例の“夏のご挨拶巡業”中。 ツライ。

 

 

 

夏と言えば...。

 

1207220002
 

急に思い立って始めました。

 

Fecoのヘッドにシリコンラバーを「くるくる巻き巻き」。

まあまあ手馴れたモンで あっという間に2種類2個ずつが完成。

 

しかし例年化したカレンダーと季節のズレ。

“モゾモゾ”させるほどのウィードはあるのでしょうか?

 

気持ちだけが“モゾモゾ”するのはキライです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/22

中は汚い。

 

 

14時間睡眠の目覚めは...スッキリんこ。

1度も目を開けることなく 夢を見ることもなく 一瞬でした。

子供の頃から“時間の瞬間移動”が得意なオイラ。 前にしか進めませんが。

 

 

 

ひさびさに近くの大型釣具屋さんへ。

ソコで一番目を奪われたコーナー。

 

1207210002_2
タコ コーナー

 

 

物凄い品揃え。

 

船用から陸っぱり用まで。

笑えるモノから漁師の造ったモノまで。

エサを巻き付けるモノからエギの様なルアーまで。

 

たくさんあり過ぎて訳が判りません。

そないに人気があるのか?

 

ただ一つ言えることは...。

他のコーナーはそれほどチカラが入ってません。

 

特に“バス”と“ソルト”は ホコリと不良在庫のヤマ。

やる気無さ過ぎです。

 

この店を出た後に必ず一番最初にすることは...。

「 トイレに行って手を洗うこと 」

 

ちゃんと掃除しろ。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/21

予期せぬ結果。

 

 

予期せぬ電話に 予期せぬ依頼。

予期せぬ天気に 予期せぬ結末。

そんな今日の内容は...アタマの中で整理がついてから。

 

 

 

コレもまた先日の予期せぬ義兄からの戴きモノ。

 

1207200004
カップ焼きそば

 

 

ええ。 確かに“俺の塩”は頼まれて頼んだ気がします。

でも。 “私の塩”って? 初めて見て聞いた気がします。

 

しかも“俺”は 「サムライブルー味」。

そして“私”は 「なでしこジャパン味」。

 

 

問題は「なでしこ」を試す必要性の有無。

 

って...オイラの役目なのか?

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/20

うぉぉう。。。

 

 

 

ずっと見たかった 『画』。

 

1207200001_4
 

 

ナミダが出そう...。

 

 

 

 

 

 

 

|

暑気払い。。

 

 

そろそろ湖上に出る必要性を感じています。

釣果以前の問題で 試合時間中の暑さに耐えられるかどうか。

来週はチャプター。 このままではサカナよりも先にオイラがくたばってしまいそう。

真面目に“パラソル”の導入を考えてます。

 

 

 

社員から暑気払いに頂きました。

 

1207190004_2
明石ダコ

 

 

去年あちらの世界に行ってしまったババ様の大好物。

だもんで仏壇にお供えしてから頂きました。

 

大きいのに甘みの強い味。

さすがは「一級ブランド品」です。

 

タコは“多幸”と呼ばれるほど 栄養成分がカラダにたくさん作用します。

プリン体が気になる方以外は 女性にも良い食べ物です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/19

祭 潜入。

 

 

セミが出始めたようです。

“ヂッ”というまだまだ不完全な鳴き声で今朝は目覚めました。

とゆうことは...湖上では合体したオニヤンマが飛び交ってる頃かな?

 

 

 

昨日は仕事上がりに近くでやっている夏祭りに行きました。

東西南北の町それぞれが「だんじり」を引き合う 2日間の祭り。

長年ウチの会社も2町会に寄付をしてるのに 初めての見学。

 

神社まで行きましたが 「だんじり」は当然お留守。

てな訳でウチの社名の入った提灯を探索・確認してあっさり終了。

やっぱり参加しないと面白くはありません。

 

祭りに欠かせないモノと言えば...“屋台”。

参道に沿って 20ほどが軒を連ねてました。

 

その中に時代を映しだすモノを発見。

 

1207180007
うなぎつりどり

 

スリムな方達がめっちゃニョロニョロしてはります。

釣れば捌いた物と交換してくれるそうな。

でもさすがにオイラ的に対象外だもんで この釣りには手を出しませんでした。

 

コチラは職務を忘れてしまった社員。

 

1207180013
 

おジイとおバアの目を盗んで 「東京コロッケ」を鬼刺ししています。

“髪型”と“やること”は小学生の時から変わってないようです。

でも時間外なので許すこととします。 てゆうかオイラも「毒イチゴ」買ってもらったし。

 

近頃では珍しくまあまあ賑わっている祭りでした。

周りは会社のビルや工場ばかりですが 住民の数もまあまあ居るみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/18

もえない。。。

 

 

連日あっちっちの大阪。

個人的にはあっちっちな出来事はございません。

夏に燃えたのは...もう昔のハナシにございます。

 

 

 

大当たりました。

 

1207180002
 

セブンイレブンのくじ。

 

んが。 オッサンには燃える要素が一つもありません。

当然。 萌えることもありゃしません。

 

家族の命令でコンビニに行かされた結果でございます。

 

当たった本人よりも...コンビニの店員さんよりも...

後ろに並んでいた女性がちょっと羨ましそうでした。

 

店員さんによれば コレ持って表に立ってると女子高生にモテるそうですが...。

 

夜中だったんで とっとと帰りました。

でもこの映画。 まあまあオモシロそう。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/17

気分が変わらん。。

 

 

梅雨明け宣言っぽいのが出ましたオオサカ。

京都では祇園祭のクライマックス “山鉾巡行”。

考えただけで汗がダクダクと吹き出てしまいます。 ゴクロー様です。

 

 

 

そろそろ換え時?

 

1207170003
 

バス釣りに欠かせない「基本BOX」。

 

中身は常にチェックして 足りない物はその都度補充してますが。

 

フィールドで一日に何度も手にするこのBOX。

それだけにクタビレ具合が気になります。

 

今現在。 てゆうか ここ数ヶ月。

いつもの店に在庫が無いので換えられません。

 

どーなってるの 東北の店長さん?

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/16

ぼんじゅー。。。

 

 

今週は雨の気配が少なそうな OSAKA。

降ったら降ったで憂鬱になるし 降らないとそれはそれでウンザリする。

人間てのはホントに自分勝手でワガママな生き物ですだ。

 

 

 

そんな昨日は用事で市内におでかけ。

その帰りに会社のプチ工事の出来栄えを確認。

その帰りに「いつものいつもの店」へ。

 

Facebookのハナシでどんどん盛り下がってゆくオイラ...。

そこへおフランス産の有名人?アルちゃんが来店。

 

0002
 

2人でリールを持って 何やら“ゴニョゴニョ”。

使っている言語は「日本語」? 「フランス語」?

 

会話のアチコチに飛び交う “ジンゴローム”。

 

この言葉が出るたびにオカシナ写真を撮り合う2人。

ビミョーに距離を置きたくなる世界です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/15

焼き付くヒカリ。。

 

 

先日の謎の病気以来 汗が止まりにくい体質になったみたい。

そこへ以って今年の梅雨は湿度が高い気がします。

件の節電もありますが 限界を迎える前に「クーラーON」です。

 

 

 

昨夜はドライブがてらに大阪北部へ。

高台に涼を求めて来ましたが もう一つ目的が。

今年も終わりを迎えつつある“ホタル”の現場観察です。

 

道中動きの早い山の雨にあってか オイラ一人で渓谷の捜索指令。

数は見つけられませんでしたが逢えました。

 

0001_2

ゲンジボタル
 

 

 

一生懸命にお尻を輝かせています。

隣のヒトに手渡すと 楽しそうに手の上で遊ばせています。

 

しかし壊れやすい小動物の命。

ここは恨まれても 強制奪取。 そして元居た所へリリース。

 

ほんの一瞬でしたが ココロには深く焼き付けられたようです。

 

やはり自然の与えるチカラは偉大です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/14

みんなでハモる。

 

 

今週はズタボロでした。

予定は全て翌週回し。 翌週の予定はそのまま。

...とゆうことは? 来週は修羅場ってコトです。

 

 

 

そんなコトを忘れる為に...。

 

1207140001
 

昨夜は社員の昇格訓示とお祝いを兼ねて「晩餐」へ。

 

いつもの店に夏の風物詩 “鱧” をオーダーしておきました。

 

もうすぐ催される「天神祭」が終わると グーンと値下がりする“鱧”。

判っちゃいるけど待ち切れない程のオイラの好物。

 

美味しい魚に 美味しいお酒で 楽しい会話。

 

心地よい時間はあっという間。

気付けば4時間も居座ってしまいました。

 

ん? 楽しい時間...真面目な話は?

 

まぁいっか。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/13

問題は波及する。

 

 

13日の金曜日の仏滅。

いかがお過ごしでしょうか?

前日「釣りに行ってきてもいいよ」と告げられたオイラですが...行けませんて。

 

 

 

そんなめっきりご無沙汰な“BWK”もついに。

 

1207130001
 

広大な“釣り禁エリア”が決められました。

 

とは言っても...大会でのハナシですが。

湖岸に住民の多い南湖南部西岸をメインに進入禁止となりました。

 

すでに京都チャプターやB.A.I.T.・琵琶湖OPENなどで適用されています。

その他にガイド関係でも申し合わせがあったようです。

 

一般の人間にどれだけの強制力があるのかは判りませんが

レンタル艇などを管理するマリーナ等からも連絡があるやも知れません。

 

今のところ 『臭いものにフタ』 的な処置にも思われますが

現状のマナーの悪さを改善しないと 近い将来に県などがもっと大きな動きを見せる可能性を含んでます。

下手をすれば 南湖西岸は全滅する勢いすらあります。

 

 

たとえお金を払ってボートを置いていても...

たとえお金を落として遊んでいても...

そこの住人と管理する関係省庁の領分内であることは明らかです。

 

いま一時だけを好き勝手にワガママに暴れ倒すよりも

ほんの少し周囲のことを考えマナーを守ることで 長きに亘って遊べる方が賢明なはず。

 

これは「他人の為」ではなく「自分の為」。

 

“湖上を利用する者全員”が今一度よく考えるべき 大きな問題です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/12

へるまん・へっせ君。。。

 

 

今日から社会復帰。

カラダは動くようになりましたが...

アタマは動き方を忘れてしまったようです。

何をするにも時間が掛かる。 マイッタな~。

 

 

 

夕方に帰る社員が見つけました。

 

0003
 

オイラのクルマ...てゆうかタイヤの下で何やら蠢いてます。

 

“このままでは帰れな~い” ので捕獲。

 

0006
 

カニ君でした。

ドコから来たのかは判りませんが 甲羅の様子から大冒険をしてきたみたい。

その根性に免じて 会社から100mの淀川まで送ってあげました。

 

少し水に漬けて 波にさらわれない岩陰に置いてやると...

 

0009
 

さっそうとテトラを上って行きはりました。

元気そうで良かった。

 

辺りを良く見ると仲間もたくさん居てるみたいなので淋しくもないでしょう。

 

この日イチバン汗をかいた大仕事でしたが

夕暮れ時の川岸は涼しげな風をプレゼントしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/11

営業妨害。。。

 

 

『 夏風邪は長引く 』

歴史ある言葉に間違いはありません。

一進一退を繰り返しています。

 

 

 

てな訳で。

 

1207110001
 

今日も“お医者さん参り”です。

 

クルマがデカ過ぎて駐車スペースに収まりません。

歩道が無いので 路上にはみ出すと通行人に迷惑で危険です。

だもんで医院の前にドカンと横付けです。

 

こんな時がイチバン困ります。

霊○車と間違われて 営業妨害にならないかも気になります。

 

ウソです。 トレイル君 ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/10

吾が町。

 

 

かなり具合が良くなってきました。

明日からは通常通りに動けそうです。

ただ...汗が引かないカラダになってしまった。 出っ放しです。 どうしましょ。

 

 

 

夕方は母上様と近所のショッピングモールへ初潜入。

 

1207100001
 

ここは昔。

亡き父と一緒に通った「打ちっぱなしゴルフ場」だったところ。

その1/4がマンションに 残りの3/4がいろんな店が集まるショッピングモールになりました。

 

何の理由で現在のカタチになったのかは判りませんが

内容のあまりの薄っぺらさなどに想うことが多々あります。

 

固執する理由があまり無くなって来た“吾が町”です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/09

追加。

 

 

 

Biohazard
 

うらめしい~。

窓から見える青空がうらめしい~。

外に出て太陽を浴びても 全く体温調整が利かないカラダがうらめしい~。

 

 

朝7時 38.2℃ 朝ごはん 風邪薬導入。

昼11時 36.6℃ 昼ごはん注入。

昼12時 姉様が40℃の熱と共におフランスから帰国。

 

会社へ。

 

昼15時30分 撤収。

夕16時 37.3℃ 帰宅 カキ氷注入。

夜21時 オイラ38.2℃ 姉様37.1℃ 晩ごはん 風邪薬注入。

夜23時 オイラ36.6℃ 姉様?℃。

 

 

明日は元気になれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/08

イテエ。。

 

 

 

そういえば昨日は“七夕”でした。

そういえば今日は“京都チャプター 第5戦”です。

しかしオイラは...。

 

 

 

その理由。

 

1207070004
 

とうとう熱が出ました。

関節とゆう関節がバッキンバッキン。

階段を下りるのも辛え。

 

今はすこしマシになりましたが 「37.8℃」。

原因がイマイチよく判らないので 飲むクスリにも困ってます。

 

そんなときに限って日曜日です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/07

判断。

 

 

体調がすぐれません。

どうやらお腹をムリヤリに止めたのがいけなかったのか。

昼過ぎから関節が痛んできました。 医者に行けば良かったな。

 

 

 

そんな後悔をしつつも...。

どうしても済ませないといけない用事があって外出。

 

1207070001
 

どこにでもある週末のヒトコマ。

 

ドドドドーな本流の流れ。

この方向で遊ばせてる親は居ませんでしたが 反対側では...。

 

山が近いこの場所。

流れの変化と水色などを良く見て考えないといけません。

 

何か起こってからでは遅いのです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/06

始めたけど。。

 

 

今日の業務は何とかこなせたオイラ。

何なんでしょうか? この回復力の悪さは。

○齢が理由だとは思わないので 何か対策を考えないと。 ナニしよう?

 

 

 

突然ですが ウチの事務所の冷蔵庫です。

 

1207060001
 

“水”しか入ってないこの光景もこれまた異常ですが...。

 

ヤクルトジョア×2 だ~れのモノ~note

 

そうです。 一昨日から始めたオイラのです。

1週間に5本やって来ます。 てコトは留守にすると当然溜まってゆきます。

しかもスキとは言え “イチゴ味”ばかりが並ぶことになります。

 

一気に飲むと...さすがにお腹を壊しそうです。

それでなくても出過ぎてるぐらいの現在なのに。

 

始めたばかりですが 来週もこの“追われる状態”が続くと予想されます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/05

起動不可。。。

 

 

 

「靴」が欲しいです。

スニーカー・トレッキングシューズ・革靴。 ちゃんとした靴が欲しいです。

大阪~神戸まで。 久しくやってない靴屋さん巡りをしたいです。

 

 

 

そんなオイラは本日...。

 

1207050005
 

ダウン”です。

 

 

いつも通りの朝6時に目覚めた時にはすでに起き上がれませんでした。

ずっとずっと騙しながらきた体力メーターが“0”を指してます。

寝る前に飲んだ「Q&Pゴールド」は全く効果が無かったようです。

 

ベッドの上で “モンモンモンモ~ン”。

 

一日を棒にふる覚悟を決めて...現実世界に戻って来れたのは夕方4時。

ホントに丸一日を棒にふってしまいました。

 

それでも何とか体力ゲージは“60%”ぐらいには戻れました。

 

明日からは再び頑張れそうです。

ご迷惑をおかけした皆様には申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/04

オトナの。。

 

 

雨が降りそうで降らない今日の大阪。

そろそろ年末に向けての工事が動き始めました。 打ち合わせが目白押しです。

ここで全体計画の95%の出来栄えが決まります。 夏に弱い黒いトレイル君も頑張ってます。

 

 

 

昨夜は21時頃までダレも居ない真っ暗な会社にヒトリ居残り。

その理由は...「FAX待ち」。 これが無いと明日午前の最終見積提出が間に合いません。

小さな会社ならまだしも 大きな会社は予算制。 しかも今回は桁が違い過ぎます。 

 

真剣に投げの仕掛けを造りつつ 眉をひそめてYOUTUBE動画を見つつ...。

 

1207030001
 

トイレに行こうと部屋を出た時 FAXが届いたことを知らせる緑の明かりに気付きました。

 

「ようやくか」と手に取ると。

 

1207030002
 

...ゼンゼンカンケ-ナイヤツバッカ。

 

他の営業担当宛の注文FAXでした。

思わずまとめて裏紙用の箱に入れそうになるほどガッカリーでした。

 

そのショックのせいか 目が回るほどお腹が空いてきたので帰宅の準備。

会社の鍵を閉めて 車の鍵を開けた瞬間にケイタイのメール着信音。

 

「遅くなったのでPCに送りました。 今自宅ですが何かあればご連絡下さい。」

 

全然会社に居なくても良かったことが判明しました。

てゆうかアンタ家に帰ったんかいっ!

 

...こんなことは“しょっちゅう”です。 だもんで別に怒りはしません。

こんなことなら今度から名刺にFAX番号を載せるの止めようかな? とは考えますけど。

 

てな訳で家に帰って ごはんを食べて お風呂に入って ノンビールして 寝る寸前。

「あと5%値引きと納期短縮3日 頑張れ」

メールを夜中の2時半に送ってやりました。 オトナの対応です。

 

 

朝起きると...

「5%は何とか確保しましたが 納期は頑張って2日が限界です。 なにとぞ...。」

の返事が夜中の3時半に届いてました。

 

その根性に免じて許してあげました。

今朝は決定と予算も無事に確保出来たので 今夜20時頃には連絡してあげようと思います。

はにかんだ彼の顔がアタマに思い浮かびます。

 

オトナの世界ではこうやって遊んでます?

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/03

担当。。。

 

 

断続的に「バケツ雨」模様のオーサカ。

近畿の水がめの具合も気になりますが 庭の池も危ないカンジ。

なんせ子供のヒザ下ぐらいの深さしかないですけん。

 

 

 

毎夜。 玄関で出迎えてくれるこの子。

 

1207010001
 

 

去年は確か2匹だったような気が...。

今年は尻尾の短いこの子が担当のようです。

 

もう何代目の“みゆきちゃん”なのでしょうか?

去年の子よりは小っちゃくて お腹もスリム。

 

よく考えればオイラの“キューナナ君”のリアガラスにもこの子が居ます。

 

玄関ポーチの灯りに集まる虫がお目当てみたいです。

今年は“蛾々様”も大量に発生しそうですから 食材は豊富?

いっぱい食べて でもってついでにこの古い家も守っておくれ。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/02

探ってみよう。

 

 

つかの間の日差しが...キツ過ぎる大阪。

すでにオイラの肌は “臨戦態勢完了中”。

日なたに5分立っているだけで みるみる焦げてゆきます。 ヤバイです。

 

 

 

明日から再びおフランスへ旅立つ姉様からのプレゼント。

て。 前回の帰国から何日目? まあいいけど。

 

1206300004
ゴルフ マーカー

 

 

よく見れば...ゴルフ発祥の聖地“St.アンドリュース”のオールドコースのマーカー。

オイラがゴルフするのを知ってたとは...やるな。

 

でもまあカバンの底から出てくるまで忘れているトコが姉様らしい。

ただ今回は失くし物の天才のオイラの為にスペアも付けてくれてるところは流石。

 

てゆうか。

1回じっくりと時間を掛けて 姉様の中にあるオイラを探ってみよう...。

 

てゆうか。

こんなイッパイお土産をくれるなんて...怪しいぞー。 danger

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/07/01

さようなら。。。

 

 

今日から7月。 今年ももう半分が終わってしまいました。

ウチの会社ではこれから3ヶ月間 “夏季電力調整”に入ります。

工場は土日操業して月火休み。 事務所は通常通り。 オイラは...4日間休みが目標です。

 

 

 

なんて言っても 4日どころか1日休めればいい方の“ここ数年”。

昨夜は最後の想い出を作りに行ってきました。

 

1206300007
生レバー

 

いつものお気に入りのお店の いつものお気に入りメニュー。

1人前を2人で。 涙を流しつつ最後のお別れを惜しんできました。

 

全国に2万店舗以上あるとされる「焼肉店」。

問題が起きるのはその何%なのでしょうか?

 

“加熱用レバー”はこれまで通りとされるようですが

“生”と変わらない姿で出てくる以上 危険性は変わりません。

店舗調理場内で芯まで加熱した上で 客に提供する必要性があると思います。

 

調理過程以上に “牛レバー”そのものに悪い菌が存在するのは判りますが

“牛”はダメで “鳥や豚”などはOKにして良いのでしょうか?

 

今回は国が“安全性を確保できる対策が出来ていない”ことを理由としていますが

これでは食品事象以外でも「全てダメ」と簡単に結論付けられる世の中になってしまいます。

 

ただでさえ“自己責任”が欠落している世の中。

今回の件でも一人で何人前も頼んで食べて腹痛を起こした人がたくさん居ると聞きます。

他人の事を考えないモラル以前に 大量に生物を食べたら菌が無くとも腹痛を起こすのは当然です。

 

果物や刺身でも同様の事がおきます。

当たり前のハナシです。

 

この世の中は嘆かわしいことばかりになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »