« 襲われてます。 | トップページ | 結果オーライ。 »

2012/06/17

島のゴミ。。

 

 

梅雨の中休みにしては 昨日とあまりに違い過ぎるお天気。

毎年訪れる不可思議な気候変動に カラダを気遣わずには居られません。

自分のカラダは自分が一番判ってるハズです。

 

 

 

そんな今日は夜明けとともにいつもの島へ。

目的はモチロン釣りですが 今日の言いたい事はコレ。

 

0005
『 世界平和大観音像 』

 

 

淡路島出身の大阪市西区を中心とする企業の創業者が1977年に建てた ドコにでもある無駄な話。

 

首の部分は展望台。

同じ敷地には十重の塔と像のレプリカ・D51機関車や価値の無い愛蔵車・贋作にレストランなど。

 

だもんで。 もちろんこんなモノは宗教物とは到底認められるハズも無い。

要は手前の財と力を示したかっただけの 今は単なるゴミ。

加えて管理者も居ない現在は朽ち果て落下物を撒き散らす 迷惑千万なシロモノ。

 

この前を通るたびに不快指数は400%に達します。

 

建立者一族は「世界の平和云々」の前に 同国民への安全を確保して欲しかったですね。

中途半端にカネまで取ってたらしいのだから。

 

 

そこで提案。

処分に無駄な費用を掛けるなら 土台を爆破して海に倒して沈めりゃいい。

その方が漁礁としても有効利用出来るのでは?

 

どうせこんなもん 大した材料使ってないって。

いや待てよ。 逆に公害物質のみかも...。

 

ハラタツデスネーーー。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 襲われてます。 | トップページ | 結果オーライ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事