« 判ってるのに。 | トップページ | カッチョワリィ。。。 »

2012/06/13

底が見えないよ。。

 

 

雨は上がったものの 梅雨空のオオサカ。

でもまあ比較的過ごしやすくて いいカンジです。

残念ながらこの時期から始まるトップの釣りには遠のいてしまってますが...ね。

 

 

 

てな訳で昨日の続き。

シーバスに振られたオイラは「師匠の情報」を確かめに。

もちろん当事者も道連れです。

 

向かった先は。

 

0013
舞子

 

ココのプールでシーバスタックルに何やら仕掛けを接続。

さらに仕掛けのお尻をバケツでチャポチャポしてから水中に投入。

 

ほどなく釣れました。

 

0014
豆アジ

 

そう。 この季節がやってきました。

骨ごと食べられる体長5㎝ほどのカワイイヤツです。

 

しかし時期が早過ぎて群れが小さいのか連発しません。

 

0015
 

しかも沖を通る船の波で岸際からちょっと離れた所を泳いでるみたいです。

7フィートの短いロッドではなかなか群れに届きません。

 

ポイントを変えてみると...釣れたのは最初だけ。

流石の師匠も不可解な動きを見せ始めました。

 

すると...やはり。

 

0016_2
 

お得意の“外道”街道を走り始めたようです。

 

しかも連発。

 

0018
 

でもちょっと面白そうなので オイラもチャレンジすると...。

 

0017
 

あっという間にこうなってしまいました。

 

結局“豆アジ”にすら振られてしまったオイラ。

前日に短くした髪がなびいてます。

 

この釣れなさっぷりはかなりの「重体」です。

 

もう自分ではどうすることも出来ません。 ダレカタスケテェ~。 sad

 

 

 

 

 

 

 

|

« 判ってるのに。 | トップページ | カッチョワリィ。。。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事