« 島のゴミ。。 | トップページ | パーラー。 »

2012/06/18

結果オーライ。

 

 

明後日かと考えていた台風が 明日の夜に大阪に襲来する予報。

このまま予報通りなら...本州の上陸位置は「西宮」。

西宮と言えば...フルコン。 キャプテン 大丈夫かなー?

 

 

 

で昨日の釣り。

弟子1号(現在は野球小僧1号)が久々に休みとなったらしく「どこか釣りに連れてけ」の連絡。

 

いろんな条件から橋を渡って淡路島へ行ってきました。

 

ただ...釣れる気はイマイチ。

水深の浅い野池は 雨の影響でニゴリと水温の低下で活性は低いハズ。

海もこれまた水潮の予想。

 

てな訳でバス&ソルトの2本立てで 互いに保険を掛け合うことに。

 

午前6時。 バスからスタート。

...4ヶ所の池を回って11時終了。 師匠が写真を拒否した1本のみ。

 

次は海。 実はオイラの本日のメインイベント。

地元の釣具屋さんでブロック買って近くの漁港へ。

そう今食べたいNo.1の「豆アジ捕獲小作戦」。 早速開始。

 

...全層サバばっかし。 連発するけど“ちゃいちい君”ばっかし。

 

北上しつつ3ヶ所を巡るも 結局 豆アジは行方不明。

さすがにココまでハズされると本日終了のオイラ。

 

0009_2
 

バナナとオランジーナで...ノンビリたそがれることに。

 

弟子1号はさっき教えたサビキのカーブフォールでウハウハ。

 

0011
 

師匠も...。

 

0012
 

外道街道まっしぐら。

 

でもってどの目的も達成出来なかったこの日。

まあそれでも正しい休日の過ごし方にはなったようです。

梅雨の中休み...久々の弟子1号とも楽しかったし 結果オーライってことにしよ。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 島のゴミ。。 | トップページ | パーラー。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事