« 判断基準。。。 | トップページ | 闘いのテーブル。 »

2012/06/09

Change 。

 

 

今週末も雲が広がりました。 週末の雨は残念過ぎます。

てな訳で今日は朝から散髪へ。 アタマも気分も軽くなりました。

お昼ごはんの後はお買い物。 気付けば両手にたくさんの紙袋。 財布まで軽くなっちゃいました。

 

 

 

数日前のハナシですが。

 

00002
 

相棒もピカピカになりました。

まあまあ結構なお年のトレイル君ですが まだまだ“オットコ前”。

気のせいですが “走り”まで快適になったカンジがしてきます。

 

今回はガラスコーティングのメンテナンスをお願いしました。

 

新車時と4~5年に1回の“フルコーティング”はかなり高価ですが

その間の1年に1回の“メンテナンス”は3万円ぐらいと格安です。

 

メンテナンスとはいえ

「洗車・鉄粉除去・再研磨・再コーティング(最上層のみ)」

と内容はかなり濃いものです。

 

ソリッド系のクルマほど効果は歴然です。

でもオイラが考えるにイチバン効果的なのはホイールかも。

新品当初に施工しておけば 洗車時に水を掛けてウエスで拭き取るだけで直ぐにピカピカです。

 

1年に1度。

いくつかの何かを我慢すれば...カワイイ相棒の為ならお安いモンです。

 

 

...1台ならね。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 判断基準。。。 | トップページ | 闘いのテーブル。 »

相棒達」カテゴリの記事