« もう出来たん。 | トップページ | 判断基準。。。 »

2012/06/07

パッチン キコキコ。

 

 

今日の花言葉は「慕う心」。

どんな無茶でも相手でも このココロを以って一生懸命説得すれば何とかなるモンです。

またこのココロがあれば 相手は常にコチラを気に掛けてもくれます。

でも最近の子は何に対してでもソコまでの執着心が足りないように思います。

 

 

 

そんなオジイな発言にちょっと嫌気がさす 今日のネタ。

面白いプライヤーをゲットしました。

 

1206060001
 

名称は知りませんが 「ニッパー」と「配線の皮むき」が融合した品。

 

使い方は...。

 

普通に半分ほど握って“ニッパー”で配線を切断。

切断面の被覆を剥く時はもう一度“ニッパー”部分で。

 

後部の「皮むき」は配線の中途で皮を剥く時に使います。

ハンドルが関節付きなので目一杯握ると作動します。

もちろん配線の先端の皮むき時にも使えます。

 

“メリカン”モノはさすがによく考えられています。

 

 

お客さんの机の上に放置された「プライヤー」と「配線」。

脇目も振らずに “パッチン キコキコ”。

 

細い配線はやり易いですが 太いのには...イマイチかな?

 

見つかって怒られましたが “おくれやす攻撃”でプライヤーはちゃんとゲットしました。 scissors

 

さてナンに使おう?

 

 

 

 

 

 

 

|

« もう出来たん。 | トップページ | 判断基準。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事