« 結果オーライ。 | トップページ | ちゃんとやれ。 »

2012/06/19

パーラー。

 

 

台風接近中。

予想コースは「室戸~大阪~琵琶湖」。

とゆうことは...「ヒラスズキ~シーバス~バス」。

間違いなくオイラの行動範囲のバス達が狙われてます。 かなんわ~。

 

 

 

でもって 一日を通して暑かった昨日のハナシ。

仕事上がりの勢いで涼を求めて飛び込んだお店は“禁煙”と“女性客ばかり”。

 

不可思議な空気に周りを観察すると...。

そう。 このお店は果物屋さん直営の「フルーツパーラー」。

 

しかし気付いた時はすでに手遅れ。 ただでさえ汗がダクダクなのに...。

もちろんメニューに「レイコー」の文字は見当たりません。

 

“パーラー”なんてパチンコ屋しか思い浮かばない程にオッサンの皮が脱げなくなってきたオイラ。

んが。 ココは一つ。 開き直ってご注文です。

 

1206180002
フルーツセット

 

 

今が旬のマンゴーミックスジュースとカットフルーツの盛り合わせ。 ¥780。

 

キライな“メロンとスイカとトマト”を除けば オイラの好きな物ばかり。

 

さすがはプロの果物屋さんです。 味と質はバツグン。

お皿の糖分を考えてあるのか マンゴーミックスも甘さ控えめ。

 

思いの他 堪能してしまいました。

だもんで家族にも宮崎マンゴー1個をお持ち帰り。

店員のおっちゃんもいいヒトで オマケしてくれました。

 

暑い時期に「フルーツ de 涼」。 結構おススメです。

 

また突入しよっと。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 結果オーライ。 | トップページ | ちゃんとやれ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事