« 運気下降? | トップページ | もう出来たん。 »

2012/06/05

未征服。。。

 

 

昨夜は市内のビルの谷間で“月”を探してウロウロ。

結局見つけられませんでしたが。 サイトは苦手です。

「大潮・満月・月食」。 水の中のおサカナは子孫繁栄へのムズムズが頂点に達していたハズ。

 

 

 

そんなオイラの物欲もムズムズが頂点に。

だもんで久しぶりにリールを買いました。

 

1206030001
SHIMANO 「Vanquish 2500HGS」

 

 

“バス”や“青物キャスティング”では使わないサイズ。

ギア比も6:0で ハンドル一巻き88㎝。

 

とゆう訳で“シーバス用”です。

今まではステラを使っていたんですが...もったいないので。

ホントは一巻き99㎝の4000XGが欲しかったのですが これまたデカ過ぎます。

 

特徴としては巻き始めがシマノらしくない軽さ。 まあまあ良い方の意味ですが。

後はフィールドで使ってみないとナンとも。 ラインのヨレは覚悟してますけど。

 

但し 一見してラインローラーがイケてないので「ステラ」用のに交換。

併せてボールベアリングもセラミックのオープンタイプに交換です。

 

ビミョーにステラの単価に近づいてしまいました?

 

 

 

 

 

 

 

|

« 運気下降? | トップページ | もう出来たん。 »

釣り道具」カテゴリの記事