« レイニーブルー? | トップページ | お久しぶり。。 »

2012/06/22

無いなら。。。

 

 

大雨の後は爽やかで過ごしやすくなった大阪。

昨夜の市内には大雨洪水警報まで出て 市内を通る川がアップアップしてたとか。

短期間に集中して降った大雨だけでなく 琵琶湖の全開放水も効いてたんでしょうね。

ホントに読みの浅い メイワクなヤツらだ。

 

 

 

雨が降ったら やっぱり“イジイジ”。

 

1206220001
 

こんなルアーを見つけたので...“マッキー”でちょこちょこっと。

 

1206220003
 

こうなりました。

...って判りにくいか。

 

最近とんと見掛けなくなった「サバカラー」。

人間的にはダメらしいのですが サカナ的には釣れ釣れな「青/緑/銀」カラー。

 

先日のヒラスズキでも圧倒的に釣れてくれました。

もちろんマルスズキにも効くカラーです。

んが。 残念ながら紛失してしまって補充が利きません。

 

だもんで似たカラーのルアーを見つけてはこの背びれ模様を書き込んでます。

その後 色止めとウレタンを薄く吹いて模様が落ちるのを止めてます。

 

今年はもうそれほど必要とはしませんが 『明日の為に その1』です。

 

この時がイチバン楽しいな。

 

 

 

 

 

 

 

|

« レイニーブルー? | トップページ | お久しぶり。。 »

釣り道具」カテゴリの記事