« 食の日。。 | トップページ | GW終了。。 »

2012/05/05

グリグリSP。

 

 

「子供の日」な本日は家の用事で“良い子”を演じてます。

その目的たるや...「ちまきと柏餅」。

んが。 母上様が買い忘れたようです。 なのでグレて外へ遊びに行ってやりました。

 

 

 

外は外で用事がたんまり。

早巻きでこなしていっても終わりが見えません。

 

あっそうそう「早巻き」と言えば。

 

1204100004
 

もうすぐこの季節。

 

バイブレーションをウィードトップをかすめて高速でグリグリしていくと...“ドッカーン”。

 

夏までの雨の多い時期におススメの技です。

 

くれぐれもウィードが絡んだからと言って水面にルアーを力一杯叩き付けるのはやめましょう。

ルアーの破損だけならまだしもロッドティップまでヤラレてしまうことがあります。

 

釣れなかった時とウィードが絡んだ時は...次のキャストで発散しましょう。

 

 

あっ。 しまったーっ。

せっかく外へ出たのに...「ちまきと柏餅」買い忘れた~。 とほほ。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 食の日。。 | トップページ | GW終了。。 »

釣り道具」カテゴリの記事