« 誰のクスリ。。。 | トップページ | Come out of 。。 »

2012/05/23

マチヌだ少尉。。。

 

 

人間とは勝手な生き物です。

“遊び”ならムリが出来ても “仕事”となれば別。

コレって「精神力」の問題なのでしょうか? それとも「気力」の問題?

 

 

 

そりゃそうと。 連休明け早々にzozo氏から連絡を頂きました。

「 ボートチヌ始まったよ。 かかって来なさい。 punch

 

てな訳でまたまたまたフルコンに行って来ました。

初めてのボートからのチヌ釣りです。 ワクワクします。

 

Img_05350002

 

朝5時30分 ミドルコース出船。

今回は急だったのと初めての釣りということで単独で乗り込みました。

 

5月とは思えないほどの寒さです。 慌てて“防寒着”を装着です。

加えて黄砂もかなりヒドイ。 マスクを着けるといよいよ何者か判らなくなってしまいました。

 

20120514_2349888

(C)FULL-CONTACT

 
 

そりゃそうと。 ココで初めて“かかって来なさい punch”の意味が判りました。

なんでも『 vs. K.O.Z 』なるものを始めたそうな。

\1,000払って勝利すると何か賞品をくれるらしい。

 

とゆうことで“シーバス”と“チヌ”の2本立てで勝負することになりました。

 

まず手始めにシーバスから。

ストラクチャーのさらに奥を狙います。

 

1投目でルアーが壊れました。

仕切りなおして2投目。 またルアーをぶつけて壊してしまいました。

...3投目。 またルアーをぶつけて壊してしまいました。

 

___4
 

結局5本もルアーを壊してしまいました。

こんなことは初めてです。

 

でもスイッチを入れるのには成功。 連発モード突入。

でもって手当たり次第に掛けていくと...。

 

70b591e6s

(C)FULL-CONTACT

 

68㎝。

 

この1匹でシーバス戦は勝てました。

HARUKA 125S。 レンジがハマってます。 めっちゃ釣れますねー。

 

51f0af62
 

ベイトは“カタクチ”みたい。

釣り上げた瞬間に3匹も吐き出す子が居てました。

撮影後は丁寧に戻しておきました。

 

 

2桁ほど釣ったのでシーバスを止めて 待望の「初チヌ」へ。

15分ほど走って見えて来た景色は...。

 

Img_05390002
神戸空港 airplane

 

素晴らしいシチュエーションです。

 

zozo氏がやり方を教えてくれます...って 1投目から釣ってはります。

しかも40UPのグッドなサイズです。 悔しいのでオイラもすぐにトライ。

橋脚際にキャストしてラインを張らず落としていくと...ラインに変化が。 聞きアワセ一発。

 

Img_05420002
 

あっさりと初ボートチヌをゲットです。

マスクで良く判りませんが 本人はスッゴク喜んでます。

 

Img_05540002
 

この歯がカッコイイ~。

ガッツシ食ってはります。

 

次もまたソッコーで来ました。

 

20120514_2349943
(C)FULL-CONTACT

 

しかもダブルです。 仲良しポーズなのか? ガチンコポーズなのか?

 

キャプテンの船の立て方もサイコーです。

キャストがかなりし易く また掛かった時のフォローも抜群です。

 

Img_05430002
 

2匹目から50オーバーの通称「年なし」が連発です。

どうやらコツを掴んだみたい。 zozo氏もビックラこいてはります。 三等兵から一気に昇格?

 

zozo氏もホンの少しだけマジモードへ突入。

 

20120514_2350004
(C)FULL-CONTACT

 

20120514_2350005
(C)FULL-CONTACT

 

背後霊のオイラは51㎝と言いたかったのですが 15㎝になってしまいました。

 

しかしオイラも負けません。

 

20120514_2349986

(C)FULL-CONTACT

 

50㎝。

 

20120514_2349996_2
(C)FULL-CONTACT

 

51㎝。 ワルそうな目をしてる子です。

 

5投で3匹ぐらいのペースでガンガン釣れますが

もうこの頃になるとみんな写真がメンドクサくなってきたので省略です。

 

...などと余裕をカマしていると とうとうデカイのにブチ切られてしまったオイラ。

ここでzozo氏の指導でリーダーをワンサイズ上に変更。

 

すると...いきなり来ました。

 

Img_05590002
 

飛行機が。 いや。 そうじゃなくて...。

 

20120514_2350041
(C)FULL-CONTACT

 

56㎝。

良かったー。 リーダーを変えておいて。

 

フルコンで2年ぶりの記録更新だそうです。

3人で硬い握手でお祝いです。

あまりの喜びように『K.O.Zポーズ』で記念写真。

 

20120514_2350042_2
(C)FULL-CONTACT

 

コモドGT以来?のポーズです。

グリップを咥えると...「おえええっ」ってなります。

 

その後も互いに釣れ続き...時間的に2連勝が目前に迫ってきた...その時sign03

 

20120515_2350061
(C)FULL-CONTACT

 

zozo氏に56㎝

さすガっス。 土壇場の最後で追いつかれてしまいました。

本家本元の『K.O.Zポーズ』。 年季の入った“威風堂々”のお姿です。

 

最後はダブルで仲良く「引き分け」。

 

Img_05640002
 

気が付くと2人で32枚も釣ってしまいました。 「年なし」は...20枚ぐらいは釣れたかと。

チヌは今のっこみのシーズンなので タイミング次第ではまだまだデカイのが釣れそう。

近い内にもう一度挑戦したいと思います。

 

最後はランカーシーバスを狙って大移動。

謎の“トン・トン・ファ~note” の練習に行きました。

 

20120514_2349917
(C)FULL-CONTACT

 

「なっ。 こーやって釣んねんで~」

「ふ~ん。 こーやって。 こーやって。 おっ?」

 

20120514_2349920
(C)FULL-CONTACT

 

???。

何故だか “ツバス (ハマチの子)” が釣れました。

このあたりがオイラらしいところです。

 

でもちゃんと最後に...。

 

20120514_2349918
(C) FULL-CONTACT

 

シーバス (セイゴやけど) で締めときました。

 

 

結果「vs. K.O.Z」は1勝1分でした。

だもんで「何時かかってきても良くってよ~ heart01」 と言い返しておきました。

 

でもでも。 キャプテンも zozo氏も“毎毎毎度度度”有難うございました。

おかげ様でオイラ着実に「ナ○ジー2号」への道を邁進しておりやす。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 誰のクスリ。。。 | トップページ | Come out of 。。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事