« ボロボロ。 | トップページ | ケース持ち。。 »

2012/05/28

目指せ『ゴッパチ』。

 

 

週末より「朝バナナ」を再開しました。

果糖の摂り過ぎは良くないと中断してたんですが...。

カラダはその効果を覚えていたみたい。 手に取っただけでトイレに直行。 快調そのものです。

 

 

 

でもって ちょいとばかしマチヌの単独修行をしに行ってきました。

もちろんフルコンで。 今月だけでも何度目なのでしょうか?

 

でもそれぐらい大阪湾が近くて楽しいし

またそれぐらいフルコンがキチッとキメてくれるんです。

やっぱり何かを極めているヒトって違うモンなのです。

 

0001
 

このところ釣りの最後に見ていたこの景色。

今は最初の景色になってきました。

太陽ってやっぱり何かしらのチカラをくれますね。

 

今回は“zozo氏”は沖縄でGTと闘っているのでお休み。

てな訳で キャプテンと一緒に釣りをしようと言うコトにしました。

 

最初はちょこっとシーバスを探しに行ったのですが...

お留守なのか もう寝てしまったのか で顔は見れませんでした。

 

だもんで神戸空港へ。

さっそくジグヘッドをセットして ストラクチャーに沿って落とし込むと...。

 

0006
 

ヨンパチ君が釣れました。

 

0005
 

プックリとしたステキなお腹ですが...もう何回か産んではりますね。

もうそろそろ終わりに近いのかも。

 

その後もピッチングがそこそこ決まれば釣れて来ますが

全員量ったように “ヨンパチ君”。

 

ここまで6枚ほどの水揚げですが コレはあまり良くない状況です。

バスの世界でもこのサイズが続くと何かが間違っているサインだと思ってます。

俗にオイラが言う 『ヨンパチの男』 現象です。

 

落とし込むスピード。  

落とし込む位置。    

落とし込む時の着水音。

 

などなど。 どれかがズレているのだと思います。

 

チヌが水面直下に浮いていて誘いの層が取れないのもありますが

しかし経験が浅いので とにかく集中してやるしかありません。

 

てな訳で。 『 代打 キャプテン師範代 』 をコール。

 

0002
 

その間 オイラは...。

 

0007
プリン投入

 

5口 8秒で集中力を高めます。

果たして今回のプリンは...?

 

と...その前にキャプテンが苦笑いしながら下りて来ました。

「散っちゃった。 近寄るとダメですね。」

 

早っ。 という訳で 距離を離して狙うことに。

しかも水を叩かないように優しく落とさないとダメなので かなりの集中力が必要です。

ピッチングをミスったら 空中で即回収です。

 

しかしコレが良かったみたい。

49㎝を皮切りに 「年なし」2連発。

 

20120524_2361075
50㎝。

 

20120524_2361076
51.5㎝。

 

何とか2枚ゲットです。

プリンが効いたようです。

 

あと1枚釣って2桁まで伸ばしたいトコでしたが...あえなく時間切れ。

そう。 この日はオイラに時間制限があったのです。

 

という訳で 今回の水揚げは“9枚”となってしまいました。

でも得るものが多かったでしたね。

 

キャプテン 今回もエエ仕事をありがとうございました。

 

今年中に『ゴッパチ』までは...ムリかな~?

 

 

 

 

 

 

 

|

« ボロボロ。 | トップページ | ケース持ち。。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事