« それはテーブル。 | トップページ | GW その3。 »

2012/05/17

GW その2。

 

 

ようやく“決算”から解き放たれようとしています。

毎年の事とは言えども まあまあ今年は疲れました。

一番魚種もサイズも豊富に釣れるこの時期。 決算期を変えてもらおうかな?

 

 

 

そろそろ書かないと記憶が...。

てな訳で“GW その2”。 4月の最終日に橋を渡りました。

 

Img_04420002_2
 
 

向かった先は...。

 

Img_04430002
 

そう。 『 PONジュース 』の国。

 

ですが、県庁所在地を過ぎて着いたのは...八幡浜。

 

Img_04440002
 

今日はココで“前泊”です。

4階の部屋だから...12mぐらいまでは大丈夫そうです。

 

Img_04480002_4
 

部屋ではのんびり...ではなく早速翌日の準備。

 

明けて翌日。 5月がスタート。

今日お世話になるのは御存知“会長”と“うわかぜ丸”。

 

Img_04560002_2
 

Img_04550002_2
 

このキャプテン。 なかなかのナイスガイ。

釣り上げると瞬時に“ハートheart01”を取り出して足元に投げてくれます。

そのお礼としてこの日の内に“大阪のオッサン”に仕立て上げておきました。

 

この日は宇和海にてトップで『10kgオーバー』のブリを狙います。

ホントは3月頃が一番チャンスなのだそうですが 希望は捨てずに頑張ります。

 

Img_04520002
 

みんな真面目です。 タックルが真面目です。

オイラもマジメに不真面目してきました。

 

Img_04600002
 

曇り空ですが...とにかく雨から逃げつつキャスティングを続けます。

しかし天気の割には海況が穏やか過ぎてサカナのご機嫌が悪いようです。

1ヶ所1・2匹ぐらいのペースで拾っていく釣り。 なかなか波に乗ることが出来ません。

 

しかし...。

 

Img_04570002 
 

 

この船に乗ったら『挫折禁止』です。

運悪くこの日は平日です。 遊びながらもキャストを繰り返します。

 

Img_04650002
 

この日の水揚げ。 一番大きいので106㎝・10.92kg。

残念ながらオイラと会長の間の方にヤラれてしまいました。

 

Img_04660002
 

上陸後は名物「八幡浜ちゃんぽん」...ではなく「坦々麺」。

会長達と4人でプチ反省会?です。

 

でもまだカラダが回復しきらなかったので県庁所在地に立ち寄り。

 

Img_04670002
 

『 媛彦温泉 』でリフレッシュしてから3匹のハマチと一緒に帰阪しました。

 

来年はハイシーズンに行こっと。

 

 

 

 

 

 

 

|

« それはテーブル。 | トップページ | GW その3。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事