« GW その2。 | トップページ | あややや。。 »

2012/05/18

GW その3。

 

 

今日は「言葉の日」。

普段からクチの悪いオイラ。 悪気はありません。 直球系なんです。

でもね。 興味の無い人と内容にはノータッチ。 スルー。 それもダメなんかな?

 

 

 

ホントに記憶がヤバくなってきた...「GW その3」。

この日は古川君の怪我のリハビリと釣りの感と胃袋を満たすためにまたまた“フルコン”へ。

 

Img_04700002

 

アタマも丸めて? 気合十分のようです。

 

彼のメインは...「ガシラ捕獲」。

とは言え。 乱獲は許さないのでキーパーを23㎝に設定。

 

状況的にはあまり良くないとの前情報。

風が強くアチコチのポイントへは行けそうにありません。

ガシラもマンメイドにあまり付いてないとか。

 

まず最初に向かったのは神戸沖。

ちょこっとシーバスを狙います。

 

1投目からシーバスでは無いアタリが途切れた瞬間にSARUNAであっさり捕獲。

 

20120504_2337351
 

しかしzozo氏の方がデカかったので “マネっ子ピーナッツ”でHARUKAにルアーチェンジ。

 

20120504_2337356

 

サイズアップに成功。 ガッツシ食わせました。

レンジが大事なこの釣り。 “マネっ子ピーナッツ”は立派な戦略です。

古川君も羨ましそうに見ています。 早く治しなさいや~。

 

スイッチの入れ方が何となく判ったところで“連発モード”突入。

しかし隣の人がスイッチを切ってしまったので そろそろ隣のガシラポイントへ。

 

20120504_2337386_4
 

これまたあっさりと釣れました。

DECOYのフラッシュボム。 めっちゃ釣れます。

 

20120504_2337389_2
 

古川君とのダブルも。

 

20120504_2337390
 

トリプルも達成しまくり。

 

ガシラが帰って来ていたようです。

古川君は静かに黙々と数を重ねていってます。

彼だけで途中経過ですでに20匹を超えているようです。 ドンだけ好きやねん。

 

風に流されている内に再びシーバスポイントに戻ってきました。

すぐさまロッドを持ち替えると...。

 

20120504_2337358
 

サクッと捕獲。 そして連発。

やっぱりスイッチの入れ方が判ってきたようです。

一度切っても また入れられるようにもなってきました。

 

隅っこの気になるポイントにHARUKAをブチ込むと...。

 

20120504_2337359_2
 

62㎝のグッドサイズを捕獲。

あまりの好調ぶりに驚いたzozo氏。 白目を剥いてOKを頂きました。

 

ここでzozo氏がとんでもないのを捕獲。

 

Img_04830002_17
 

メバル 28㎝。

とんでもなくデカいです。

おそらく最初に感じたシーバスでないアタリはこの子だったようです。

 

Img_04960002
 

最後はAKMでガシラを狙ってみました。

 

結果。

風が強すぎてメバルポイントへは入れませんでしたが...。

 

シーバス 20匹オーバー。 MAX62㎝。

ガシラ   70匹オーバー。 MAX26㎝。

メバル   1匹。        MAX28㎝。

 

上出来な結果です。

よー釣りはりますわ。 このシトたち。 ってオイラもか~?

 

キャプテンには長時間ホントにありがとうございました。

 

てな訳で。 1週間に3回も海に出てしまいました。

あまりに出過ぎて古川君には「ナ○ジー2号」の称号を貰ってしまいました。

GW中の我が家の食卓は海の幸でイッパイ。 楽しい宴が毎晩続きましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

|

« GW その2。 | トップページ | あややや。。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事