« マチヌだ少尉。。。 | トップページ | サラシの海。 »

2012/05/24

Come out of 。。

 

 

今日は「ゴルフ場記念日」。

1903年に日本初のゴルフ場が兵庫県に誕生したことに因んだ日らしいです。

そういえば今年はまだゴルフ場に行ってないな。 そろそろ練習を再開する...ヒマが無い。

 

 

 

先週の話になりますが...。

北海道のクマさんから「冬眠明けの贈り物 present」が届きました。

 

1205170002
 

寿都(すっつ)町の寿牡蠣

 

 

一般的には“r”の付く月は牡蠣を食べませんが

冷たい海でゆっくりと育った北海道の牡蠣は今が旬。

 

名産地の広島や伊勢に比べると淡白ですが

牡蠣本来の味はしっかりとしているので オイラはこっちのが好きです。

 

クマさん いつもありがとね。

 

てな訳で今回は“ナマ”で美味しく頂きました。

これがまた去年にも増して抜群にウマかったです。 scissors

 

あまりに美味しかったので 知り合いにも少しずつですがお裾分けしました。

 

喜んでもらえたかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

« マチヌだ少尉。。。 | トップページ | サラシの海。 »

」カテゴリの記事