« ナウで。。 | トップページ | わいはいは。。 »

2012/04/20

春やぞ~。。

 

 

昨夜。 姉様がイスラムの国から帰ってきはりました。

姉様が帰国する日の晩餐はいつも手の込んだ料理が並びます。

そのお零れに預かれるのは嬉しいコトですが・・・オイラの時はどうだっけか?

 

 

 

そんなジェラシックパークな昨夜はいつもの“クワガタ屋さん”へ。

そろそろ冬眠から通常期へマットを交換する時期です。

だもんでその材料を買いに行きました。

 

久しぶりに世界各地の原産のいろんなクワガタが目に入ります。

カッコイイのから怪獣みたいなのまで種類はいろいろ。

でもやっぱり“オオクワ”が一番ココロ惹かれます。 小学生の目になります。

 

そんな店内で・・・こんな雑誌が目に止まりました。

 

1204190001
 

BE KUWA “日本のオオクワガタ飼育大特集”

 

やられました。 思わず買ってしまいました。

こんなマニアックな雑誌系を買うのは初めてのコトです。

 

幼虫から大きく育てることにはさほど興味はありませんが勉強になります。

成虫といえども人間の手で飼うからにはいい環境は必要ですしね。

 
 

今は中国人のホペイ達が居るので浮気は厳禁。

でも終わったら一度国産オオクワを育ててみようかな?

 

そりゃそうとウチの“レッツゴー3匹”はもう起きてるんかいな?

 

 

 

 

 

 

 

|

« ナウで。。 | トップページ | わいはいは。。 »

くわがた」カテゴリの記事