« おはよう。。。 | トップページ | お気に入りは。。 »

2012/04/23

ヘビーユース。。

 

 

今日は「サン・ジョルディーの日」。

“復活祭”の日であり 男女間で本に赤いバラを添えて贈りあう日でもあります。

でも本を贈るってかなり難しいです。 オイラが選んだら・・・たぶんブッ飛ばされます。

 

 

 

そろそろ今年度の「スズキさん生態調査」の幕開けです。

今年もHTM 師匠 隊長との徘徊を夜な夜な続けてしまいそう。

 

それはさておき。 土曜日は隊長と共にいつものポイントへ。

この夜のオイラは「ルアー縛り」。

先日から相性の良さげなこのルアーを使い倒すのが目的です。

 

1204210006
SMITH LTD. 「 HARUKA 125S

 

このルアーの良い所は・・・。

安定した飛行姿勢で狙ったところにまっすぐ入れやすいこと。

名前の通りよく飛ぶこと。

レンジキープ力が優れていること。

頑丈なこと。 動き出しが早いこと。 など。

 

逆にイマイチなのは・・・。

“動かし感”が薄いこと。

遅い動きが弱過ぎること。

沈降スピードが潮の濃さなどに大きく影響を受けること。 など。

 

外海に面した常に波や流れのあるところだとコレでも良いのかも知れませんが

平水に近い所ではかなり神経を必要とします。

使い様によってはサヨリパターンの時などは武器になりそうですが。

 

でも。 まあまあ良いルアーを見つけました。

もっともっと使い込んでみる気になるルアーです。

 

 

で。 この夜の成果ですが。

 

1204210002004_2
 

このぐらいのセイゴ君が3匹遊んでくれました。

あとは・・・ボラの集中砲火を交わし切れずに“ごんぶと君”1匹。 隊長ゴメンね。

でもってチヌのアタリもたくさんありました。 捕獲には失敗しましたが。

 

なんにでも襲われやすいルアーなのかな?

てゆうかサカナを呼び込むチカラはかなり強いかも?

 

3時間ちょっとで雨が降ってきたので早々に退散しました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« おはよう。。。 | トップページ | お気に入りは。。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事