« キーが。。。 | トップページ | 偶然の産物。 »

2012/03/10

ブリット。。

 

 

今日は朝から走り回ってます。

チャプターが始まってからさらに週末が忙しいです。

ホントは別の事に時間を割かなきゃいけない世代なのですが・・・。

 

 

 

空いた時間を利用して休日出勤の様子見。

しっかりと進めてくれているようで安心しました。

「○○元気で留守がイイ」までもう一息です。

 

でもって現場で発見しました。

 

Img_0110002
 

不発弾かと思いました。 もしくは「テ○ドン」?

形は完全に鉄砲の弾です。 ルパン3世に出てきそうです。

このあと表面の仕上げを終えて“ビカッ”と光るとまさしくそうなります。

 

図面を見ると直径600㎜・全長は約2000㎜・重量2,500kg。

オンスで言うと・・・90,000ozです。

 

てコトは中は「中空」。

先っぽには信管を取り付けられそうなネジ穴もあいてるし・・・。 やはりコレは?

 

いやウソです。 プレスマシン用です。

 

コレで“マット撃ち”をしたら・・・地球に穴が開きますな。

もちろんサカナは・・・釣れる前に全滅です。

 

ウチの中では小さい部類ですがこんなモノも扱ってます。

 

ちなみにこの隣には火力発電所向けのモーターコイルのロールがゴロゴロしてたりもします。

コレにラインを巻くと・・・重すぎて二度と巻き取れないだろな。

 

ややこしい会社です。

 

て言うか釣り人が代表だとロクな事を考えません・・・。

 

後は任せて引き上げです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« キーが。。。 | トップページ | 偶然の産物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事