« 偶然の産物。 | トップページ | 肉食系女子達。。 »

2012/03/12

水質はよく判った。

 

 

給料日まで残り半月の今日は「財布の日」。

ミゾレ混じりの寒風が吹き荒ぶ今日の大阪の天気がオイラの財布の中身を暗示しています。

“財布”って「毎年新調すると良い」とか「お金持ちの使い古しを貰うと良い」とか聞きますがホントかな?

 

 

 

そんな昨日は「BWK」。

90分の仮眠しか摂れませんでしたが今週末のチャプター第2戦の様子見で出撃。

夕方には大阪で用事があるので14時までの時間限定。

 

Img_01250002
 

まだまだ白い帽子をかぶる蓬莱。 今年の雪量は多いのかな?

青い空が広がりますが風が気になります。

 

隣のオッサンと談笑しつつボートの準備をしていると声を掛けられました。

 

振り向くと・・・。

 

Img_01260002_2
 

小学生のような格好をした明らかにオッサンが立っていました。

大阪から電車を乗り継いで最後は徒歩でココまで来たそうです。

どうやらボートに乗せて貰える人を捜し歩いている様子。

 

でも隣のオッサンには断られたようです。

だもんで可哀想だしアカン奴だったら蹴り落とせばいいことなのでオイラが乗せることに。

 

湖上に出ると風が予報と違う南風。

メインチャンネルはユキシロで濁っています。

放水量も多いので今日はディープはダメっぽいカンジ。

 

てな訳で西岸のシャローからミドルまでを巻いてチェック。

水温も9℃台でサカナも映るのですが無反応。

アチコチで“傘”が飛び交ってます。 ヒドイのになると3人載りで3人とも“傘”。 

 

後ろを見ると・・・。

 

Img_01270002
 

ライトリグで楽しそうに釣りの動作をしています。 釣りはなかなか上手みたいです。

しかしトークのテクニックはさらにその上をいきます。 楽しいオッサンです。

なのでライトリグを任せてとりあえずマリーナまでは無事に帰してあげることが確定。

 

しかしこの頃になると風が東寄りの爆風に。 この風は逃げ場ナシ。 エレキから足を離せません。

 

次に向かったのは自衛隊。

やはり“傘”が飛び交ってます。 異様な光景にしか見えません。

 

1203110004002
 

ミドルレンジをチェック。 ウィードは良いカンジ。 水温は少し下がって8.5℃。

ですが釣れません。 巻きまくりますが釣れません。 風はさらに勢いを増します。

 

ココで後ろの彼から提案が。

「今日はダメですね。 あったかい所に行きませんか?」

“あったかい”の文字を確認せずにオイラはその提案を吞むことにしました。

 

劇荒れの湖上を20フィートのアドバンテージで快調に北上。

んが。 風の神はスンナリとは帰してくれませんでした。

マリーナの姿が見えた所で波に刺さること3発連続。 久々のボート全水没。

 

久々に琵琶湖の水の味を思い出しました。 隣では雨に濡れた子犬のようにプルプルしてます。

ちなみにウチのマリーナから出た全艇がドボドボで帰還。 南湖北部は相当荒れたみたい。

片付けを早々に終えて2人で車に乗り込み向かった先は・・・。

 

やまとの湯 spa

 

コーヒー牛乳とセットで奢ってくれた90分後。 ようやく生き返りました。

 

帰りは大阪まで送ろうとした彼が電車で帰ると言うので駅でお別れ。

小学生の格好をしたオッサンはドライヤーで乾かした髪をなびかせて帰って行きました。

多分またすぐに会う気がします。

 

さて来週は・・・どうすっかな。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 偶然の産物。 | トップページ | 肉食系女子達。。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事