« 肉食系女子達。。 | トップページ | ど・れ・に。が。だ。 »

2012/03/14

飴と無知。。。

 

 

ホワイトデーな本日。 1ヶ月前の恩は・・・もう忘れました。

唐突ですがオイラは「白いごはん」が大好きです。 でも“シチュー”など白い食べ物はビミョーです。

美容にも白い食べ物は控えたほうがいいそうですよ。 って逃げになってないか?

 

 

 

そんなオイラの身近にあるアイテム。

 

1203140001
黄金糖

 

 

子供の頃から大好きな一品。

100均などで見掛けると買ってしまいます。

 

その他にも“カンロ飴”や“純露”・“いちごみるく”や“C1000飴”などの時もあります。

考えが煮詰まったりお昼ご飯に行けそうにも無い時などに有効です。

 

でもって集中したい時や手持ち無沙汰な時の“ガム”とを使い分けてます。

 

ホントはドライフルーツが大好きなんで“ナツメ”とかを入れたい。

でもちゃんとしたモノで日本でやるとあっという間にカビが生えるので不可。

防腐剤バリバリの訳の判らんモノは口には入れたくないし・・・。

 

日本は干物の文化が進んでるわりにはこの点はダメですね。

 

そりゃそうと最近の飴ってどうやって作るのかな?

他の飴とかとも同じ機械で作れるのかな?

匂いとか味が混ざったりしないのかな?

 

好きな割にはまったく知識がナイ。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 肉食系女子達。。 | トップページ | ど・れ・に。が。だ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事