« 業務連絡 (その?)。 | トップページ | ブリット。。 »

2012/03/09

キーが。。。

 

 

また雨です。 そんな今日は「サンキューの日」です。

そう考えれば雨もまた自然の恵み。 必要不可欠なものです。

でもまた置き忘れてしまった“傘”。 拾った誰かが「サンキュー」と言ってくれればいいのですが。

 

 

 

そんな今日から代車生活。

AUDIはエンジンは良くなりましたが相変わらず電装系が弱い。

 

1203090003
 

残った2台の相棒は“入院中”と“雨の日は危険”なクルマ。

だもんでディーラーが気を利かせて『新車の代車』を貸してくれました。

 

いきなり排気量が1/2以下になったのには驚きましたが・・・。

さすがは最新車。 よー走りはります。 バックのクリープが弱いのは近年の事情?

でもいい加速をするし・乗り心地も悪くないし・怖いぐらいのブレーキ性能だしで文句はナイです。

 

インテリアもいろんなものがビミョーに進化してたりしてなかったり。

サイドブレーキは“ちっちゃいレバー”だけになってたり。

リアシートがフルフラットにならなかったり。

 

一番驚いたのはコレ。

 

1203090006_2
 

とうとう鍵が無くなりました。 イモビのリモコンだけです。

もはやジャックナイフですらもなくなりました。

コレをインパネ横の隠し穴に挿すだけ。 挿さなくてもボタンでエンジンスタート出来ます。

 

コレはうれしい進化です。 Goodです。

ジャックナイフ型も収納すればコンパクトなのですが

ポケットやカバンに入れてるといつの間にやら飛び出ててウザイんです。

 

てな訳でせっかく新車が来たのでちょこっと試させてもらおうと思います。

ドコ行こうかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

« 業務連絡 (その?)。 | トップページ | ブリット。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事