« ズレ公認? | トップページ | 講師は。 »

2012/02/18

荒天転じさす。。。

 

 

今朝はオイラの住む大阪北部でも着雪が。

日の出直後に窓から見た庭の景色は美しかったです。

梅の蕾は大丈夫だったのかな?

 

 

 

そんな今日は『 BWK 』。

来週の開幕戦に向けてプラを開始です。

目的は「釣り」よりも「状況調査」。 だもんでノンビリ8時に大阪を出発。

 

予報では“風”を心配してましたが・・・。

 

1202180002
 

“雪”のが曲者でした。

湖西道路までのバイパスで「乗り捨てられたクルマ」や「チェーンを付けるクルマ」で渋滞。

スタッドレスの装着有無はまだしもチェーンぐらい迷惑の掛からないようにやって欲しいモノです。

 

朝ごはんを済ませてマリーナに着くと・・・。

 

1202180010
 

一面の雪景色。

20cmの積雪によりスロープはおろかフォークリフトも動かせない様子。

 

てな訳で出撃は諦めて来週の準備とボートの軽整備・中間検査の準備で終了。

艇庫保管で良かったと感じた一日でした。

 

最後は先日行った神社で頂いた“清め塩”と“お守り”を。

 

1202180008
 

この後は遅めの「お昼ごはん」と「お風呂」。

カラダの内も外もホッコリ温まりました。

 

大阪に帰ってからは翌日に備えて雪で汚れた相棒をキレイに。

 

1202180014
 

湖上には出られず消化不良気味でしたが内容の濃い休日でした。

 

寒い中を一日付き合ってくれた洋ちゃん。 ありがとね。

 

 

 

 

 

 

 

|

« ズレ公認? | トップページ | 講師は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事