« ジョーノーキン。 | トップページ | どうしたいの。 »

2012/02/10

リンゴの電話。。

 

 

ここ数日厳しかった寒さもようやく緩んできました。

風も治まりつつあるし今週末も出撃・・・。

と目論んだものの明日もまた休日出勤者が申請に。 オイラも行かないと・・・ダメだよね。

 

 

 

これでようやくイライラから解放されるのか?

 

1202080002_2
iPhone 4S

 

 

AUに文句を言い続けたら“ごめんなさい”ポイントをたくさんくれました。

だもんで32GBモデルを買ってもらいました。

 

さっそく格闘を覚悟した昨夜。

だけどMacを使うヒトには思いのほか手馴れたカンジ。

逆のヒトは苦労するかも。 そもそもの考え方が違うから。

 

でも今はネットでイロイロな情報がサクッと探れる便利な世の中。

“音楽”と“アドレス帳”と“スケジューラー”・“便利アプリ”と充分使えるようになりました。

あとはJALに乗れるようになればカンペキ。

 

今回一番苦労したのは“アドレス帳”。

iPhoneは既存のSDカードは装着出来ません。

 

ただ単に移すだけならPCを介してあっという間に出来ますが

せっかくなのでGmailを使って整理し直してから移しました。

 

一番イヤな方法でしたがついでにスケジュールも同時に移行できたからヨシとします。

 

電池の減りも早いけど“WiFiと3G”の制御で何とかなりそう。

国産スマホやガラケーとの“ICカード”の掛け持ちが出来なくなったのは盲点でしたが。

 

でも何より「和製HiPhone」の呪縛から解き放たれただけで“ココロは軽い”です。

 

さてと今夜はアクセサリー類でも探そうかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

« ジョーノーキン。 | トップページ | どうしたいの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事