« 管理がワルイ。 | トップページ | 荒天転じさす。。。 »

2012/02/17

ズレ公認?

 

 

また寒波がやってきました。

オイラもですが周りでも“風邪っ引き人”が続出中。

いつも思うんですが風邪を「引いてる人」と「引いてない人」はどちらがマスクをするべきなんだ?

 

 

 

そんな街中で“マスク美人”を見かけると付いて行きそうになる今日のネタ。

 

ずっと気になっていたのを。

てゆうか使う度にイライラしていたのを解消です。

 

1202170001
JB/NBC公認ライフジャケット

 

 

この“ウエストベルト”がイラつくんです。

ズレるんです。 付ける時にはしっかりと締めるんですがすぐに緩みます。

立ったり座ったりを繰り返すと2・3回でズルッと足元まで落ちます。

 

ありえません。 なにが“公認”なんだか。

こんなんで作動したら万が一にも助かりません。

他のメーカーでも緩みはしますが ここまでヒドイのはありません。

 

なるべく緩まないようにクリップで留めていたのですが“イマイチ”だし“ブサイク”だし。

だもんでこうしてみました。

 

1202170002
 

登山用品の店で見つけた「テープアジャスター」なるものを取り付けました。

真ん中のバックルの両脇についてるのがそれです。

ベルト幅が35㎜だったので38㎜のアジャスターをつけました。

 

あとベルトを通す“向き”も変えました。

写真では判りにくいですがバックルから返ったベルトがアジャスターの下側を通ってます。

つまり最初のベルトで返ったベルトを押えてます。

 

最終的には現場で使ってみないと判りませんが今のところは全くズレません。

 

¥150(2個入り)でサクッと解決できました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 管理がワルイ。 | トップページ | 荒天転じさす。。。 »

釣り道具」カテゴリの記事