« パワスポ。 (その1) | トップページ | ないですけど。。 »

2012/02/02

パワスポ。 (その2)

 

 

-42℃の猛烈な寒気と共に雪害も南下。

ウチの会社でも取引先によっては“納品・引取”が困難な状況に。

昨夜北海道のクマさんに電話すると言ってました。 「真っ白な景色にはもう飽きた・・・」。

冬眠を知らない彼にとって冬は辛いだけ。 春が来るのは3ヵ月後。 ガンバレ。

 

 

 

さあ何のブログだか判らなくなってきた感に満ち溢れていますが昨日の続き。

次に向かったのは京都市北部。

 

Dsc_1644
 

完全に雪景色。 枝に雪が張り付くほどでなかなかの雰囲気。

夏は“床”で賑わう 今は寂しい川沿いをテクテク歩いて・・・。

 

Dsc_1646
貴船神社

 

 

ここは水の神様です。

水は人間が生きていく為に重要なものです。

そして釣りをする者にとって無くてはならないモノ。 だから行っときました。

 

Dsc_1647
 

本殿の下に馬の銅像がありました。

どうやらココは「絵馬発祥の地」でもあるようです。

でも絵馬は書かずにお参りだけしてきました。

 

ついでに琵琶湖の水位管理職員に向けての“天誅”もお願いしておきました。

 

帰りには・・・。

 

Dsc_1662
お清めの塩 と 舵取守

 

今年の初出船時に清めようと思ってます。

そないに信心深い人間でもないんですがね・・・。

 

この後はお昼ご飯を挟んで京都市内を南下。

後2ヶ所を巡ります。

 

その内容はこれまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

|

« パワスポ。 (その1) | トップページ | ないですけど。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事