« 講師は。 | トップページ | ユキシロは? »

2012/02/20

おったんや。

 

 

関西電力の全原発が停止しました。

1年前と比べて全発電エネルギーの実に40%以上が失われたことになります。

経済でもダメージを負う日本がエネルギー貧困国に落ちた現実。 文字通り「お先まっ暗」です。

 

 

 

こんな日は明るいハナシも出来そうにありません。

だもんで先日の地味な軽整備ネタでも。

 

1202180004
その①

 

 

1202180005_2
その②

 

 

何かが変化しています。

 

そう “パワーポールの色” です。

 

って言っても何のコトはありません。 熱収縮のカバーを付けただけ。

でもイメージはかなり変化しまし・・・た?

 

ヒートガンで「コツコツ・キューキュー」。

 

右回り・左戻り・上から下へ。 ちょっとずつ・少しずつ。

空気を抜いていくようにして縮ませていきます。

 

普段は何かといい加減なオイラ。

でもこの時ばかりは脇目も振らずモノも言わない 10分間の“マジモード”

 

自分の中にも存在した「キヨシ師匠」を垣間見てちょっとビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 講師は。 | トップページ | ユキシロは? »

相棒達」カテゴリの記事