« ないですけど。。 | トップページ | パワスポ。 (その4) »

2012/02/04

パワスポ。 (その3)

 

 

今日から「フィッシング笑ー2012」の一般公開日。

まあさりとてオイラにとってどうでもいいコトなんでいつもの言葉を。

「 手洗い と うがい と マスク 」は絶対にお忘れなきよう。 ご安全に。

 

 

 

てな訳で昨日の続き。

書いてる方もまあまあ飽きてきましたがもう少しお付き合いを。

 

次に向かったのは下賀茂。

と言えば・・・?

 

Dsc_1649_2
下鴨神社

 

なにやら意味不明なポーズのボーズが写ってますが気にしない。

ちなみにコヤツ。 近江神宮では本殿の「菊の御紋」にカメラを向けようとした罰当たりです。

 

それはさておき。 ココは「縁結び」の神様です。

特に“彼女が欲しい”とお願いしに来た訳ではありません。 (欲しいけど)

“仕事”でも“私事”でもやはり大事なのは人間同士の「ご縁」ですからね。

 

ここはもう一つ有名なモノがあります。

 

Dsc_1651
さざれ石

 

説明書きにもある通り「国家 君が代」で詠われる石がコレ。

まあお恥ずかしいハナシですがオイラは歌詞を全部知りません。

でも小石が集まり固まったような岩に向かってお参りはしておきました。

 

帰りには・・・。

 

Dsc_1663
 

「ご朱印」を。

 

お願いするとすでに日付が入れられた出来上がりモノをくれました。

んんん? てことはよ? 余ったら捨てるのか? ・・・腑に落ちないな。

 

ささっ気を取り直して最後のお参りに向かいます。

その様子はまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

|

« ないですけど。。 | トップページ | パワスポ。 (その4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事