« bi bi bi。。 | トップページ | ボースイ。。 »

2012/02/27

2012 開幕戦。

 

 

今朝は雪が舞うほどに冷え込んだ大阪。

明朝の最低気温は放射冷却と相まって氷点下が予想されます。

釣りの防寒着と-40℃ブーツで出社しようかな?

 

 

 

てな訳で昨日の内容を。

基本的には1匹釣れば大きなポイントを期待出来る2月。

 

悩みぬいた当初のプランでは“シャロー1本勝負”。

2.0~3.0mレンジ。 場所も1ヶ所やり切り+帰りがけに1ヶ所。

 

・・・のハズでしたが。

スタートして南下していく内に気になるところが。

 

自衛隊。

 

てことで1時間だけやりに行くことに。

沖のブレイクからナナメに岬に向かって流していきます。

 

2.8mでベイトの群れが写りますがバスの反応は見られず。

スコーンリグとジャークベイトで四方八方を探りますが無反応。

2流し目にライトリグも試しますが無反応。 さらにもう半分流した所で1時間経過。 移動。

 

向かった先は浜大津港。 沈み物に付くサカナを狙います。

風が強い北寄りに変わる中をお昼までひたすら狙いますが無反応。

 

残り90分。 後は北上しながらド定番箇所を回ります。

 

船着場+コカナダ藻2m。 無反応。 

残り60分。 カネカ沖3.5~4m。 “スレッジ”に啄ばむアタリのみ。

残り15分。 アクティバ沖3.5~5m。 帰りがけに決めてた場所。

ビッシリ映るベイトの群れの上下にバスの反応。 “ウルトラスレッジ”のドラッギングにスッポ抜け。

 

で時間切れ。 帰着。

 

珍しくこの時期に悔しい思いを最後にしてしまいました。

 

で仲間内は?

 

1202260003
 

寂しそうな顔をしてます。

 

手前のヒトはもうすでに片付けを完全に終えて帰れるようです。

もうヒトリは“獣”にヤラれてかなり凹んでます。

悔しくて腹が立ち過ぎたオイラはパン4つの一気食いで何とか治まってます。

 

で“お立ち台”の人達。

 

1202260002_2
 

ピントは大御所に合わせときました。

 

1位はナント5kg台。

上位5名の内2名は開始から15分以内に2500g以上のサカナを持ってたそうです。

 

うらやましいハナシです。

 

次戦は3週間後。

まだまだ大キライな時期は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

|

« bi bi bi。。 | トップページ | ボースイ。。 »

戦?」カテゴリの記事