« パワスポ。 (その2) | トップページ | パワスポ。 (その3) »

2012/02/03

ないですけど。。

 

 

時折吹雪に見舞われた昨日の大阪。 今日は「節分」。

けどこないに寒いと“パンツ1枚きり”の鬼も太陽のある昼間以外は外出不可能かな?

ちなみにオイラはこの時期でも「Tシャツ+トランクス」の寝姿です。

 

 

 

そんな今日はちょっと「パワスポ」ネタは中休み。

この寒波に関するハナシでも。

 

長野県諏訪湖で4年振りに「御神渡り」が出現とか。

湖の上に張った氷が“膨張と収縮”を繰り返す内に亀裂からせり上がる現象。

 

出掛けにこのニュースを見たハズなのにクルマのガラスに水を掛けて大失敗。

途端に「氷」がビッシリ。 学生の頃に実験したのにこの結末。

屋根のある駐車場が欲しいです。

 

でもってお昼には取引先の近くにある川でこんな光景を。

 

Dsc_1669
 

川に氷が張っています。

しかし生命感は感じます。 アテにはならないですけど。

 

でもこう寒いと“釣りの気分”にはなれません。

明日は判らないですけど。

 

 

 

 

 

 

 

|

« パワスポ。 (その2) | トップページ | パワスポ。 (その3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事