« パワスポ。 (その3) | トップページ | ZERO。。。 »

2012/02/05

パワスポ。 (その4)

 

 

「冬将軍」も少しお休みモードで穏やかな日曜日。

しかし油断はなりません。 週明けは雨。 その後はまた寒波が。

今年の“三寒四温”は差が激しそうです。

 

 

 

てな訳で長かった“パワスポ巡り”も最後を残すのみとなりました。

鴨川沿いをずーっと南下して辿り着いたのはココ。

 

Dsc_1653
伏見稲荷大社

 

 

昨日紹介した罰当たりボーズに言わせると最後はやっぱり「金」。

まあオイラ的にも全否定はしませんけどね。

ちなみにこの日のルートは彼が決定。 本人曰く「効率重視」だそうです・・・。

 

ココは“狛犬”ではなく“コンコンさん”。 狐が守ってます。

 

Dsc_1655

抓まれない様に気を付けねばなりません。

 

早々に参詣を済ませて向かった先はやはり。

 

Dsc_1658
千本鳥居

 

スゴイ数です。

大半が企業によるものですが 中には個人で何本も。

 

この鳥居をくぐりながら山道をテクテクテク。

多分500本分ぐらいは歩いたと思うのですが飽きたので途中で下りました。

 

この鳥居。 

下世話なハナシですが 一番大きなサイズで「¥1,350,000~」。

“~”の意味は建てる場所に応じて値段が変わるようです。

 

それよりも寺社側としては“献灯”を求めているところが可笑しかったです。

まあまあ夜は暗すぎるんでしょうね。 広過ぎるのも困ったモンです。

 

でもって帰りには。

 

Dsc_1667
福豆 (お守り付)

 

一昨日の「節分」でありがたく使わせていただきました。

 

 

てな訳でこの日だけで5ヶ所を頑張って回って来ました。

 

でもミョーな期待はしていません。

悪いことが起きなければそれでいいです。

そんなモンです。

 

それとやっぱ“お参り”はこの時期が一番です。 寒かったけど。

観光シーズンだと果たしていくつ回れたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

« パワスポ。 (その3) | トップページ | ZERO。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事