« 開幕におけるお願い。。。 | トップページ | パワスポ。 (その1) »

2012/01/31

本厄祓い。

 

 

1月最終日。 オイラ的には月末は少しゆっくり出来ています。

んが社内の仕事がたんまりと残ってもいます。

たくさんあり過ぎて順番を決めている間に2月に入りそうな勢いです。

 

 

 

てな訳で日曜日に男3人でお参りしてきた様子など。

 

朝8時に集合してオイラのクルマで名神を東へ。

辿り着いた先は・・・。

 

 

Dsc_1633_2
近江神宮

 

 

まずは3人とも本厄を迎えてしまったので「厄除祈願」へ。

小雪の舞うヒンヤリとした空気が神々しい雰囲気を醸し出しています。

 

やっぱり琵琶湖に関係する者だとココかなって。

1月も最週末ということで待たされるのを覚悟していましたがスンナリと。

逆に早朝すぎたのか神主さんが息を切らせて入って来たのが印象的でした。

 

3人だけで寒々しく厳かにお祓いしていただきました。

 

帰り際には「厄払いグッズ」も。

 

Dsc_1661
 

終了後に神主さんから正装をお褒め頂いたのですがビミョーに“失笑”気味。

誰だ? 「正装が当たり前」って言ったのは。

 

てな訳でココで終了しても良かったのですが

せっかくだし正装のまんまで京都の“パワースポット巡り”へGo!

 

その続きはまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 開幕におけるお願い。。。 | トップページ | パワスポ。 (その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事