« ミンタコ。。。 | トップページ | ポル○ェ並み。。 »

2012/01/08

初釣り。。。

 

 

人生2回目の成人式を迎えてしまったオイラ。

誰からも祝って貰えなかったオイラ。

グレてやる。 crying

 

 

 

てな訳で昨夜は今年の初釣りにHTM親子と島へ行って来ました。

確か翔太郎君は今年お受験だったような・・・。 まぁいいのかな?

 

22時 現場到着。 さっそく海の様子を見てみる。

ウネリはあるものの風は少なく波も穏やか。

 

サカナさえいれば釣れる気マンマンな好条件。

さっさと準備を終えて海に向かいます。

 

Dsc_1520002_2
 

2012年 初フィッシュ

 

 

開始早々ゲットです。

サイズは気にしない。 釣れればそれでいいんです。

 

Dsc_1524
 

この顔が見たかったんです。

 

その後もジグヘッドでウィードの中を丹念に探して2匹追加。

HTM師匠も今年の初フィッシュをゲット。

 

全員安打まであと一人。

 

Dsc_1526002
 

“アラブの少年”が流れ星を探しながら頑張ります。

 

日付が変わる頃に師匠から温かい飲み物のサービス。

その後もポツポツと追加してゆく師匠とオイラ。

 

終了予定時間が近づいた頃に“アラブの少年”にようやく待望の1匹。

 

Dsc_1528
 

コレで全員安打達成。

めでたく幸先の良いスタートが切れました。

 

やはり“初釣り”は旬のサカナを釣りに行くのがイチバンです。

まぁ初釣りに限ったコトでは無いですけど。

 

状況的にはまだシーズン前。

海水温が高く・接岸数がまだまだ少ないようです。

“チビッシー”や“卵を持ったメス”が釣れたら必ず逃がしてやって下さい。

 

 

 

 

 

 

 

|

« ミンタコ。。。 | トップページ | ポル○ェ並み。。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事