« ポル○ェ並み。。 | トップページ | 巡礼な週。。 »

2012/01/10

末っ子の末吉。

 

 

今日は10日戎。 “えべっさん”ですね。

大阪のえべっさんと言えば「今宮戎」。 毎年3日間で100万人が訪れるとか。

え~と一人頭¥100のお賽銭として・・・。

 

 

 

そんな邪念に塗れたオイラも昨日行って来ました。

ウチはいつもの西宮神社。 祝日とあってか大勢のヒト・ひと・人。

 

Dsc_1529_2
 

例年よりかは少なく感じましたが

出店のおっちゃんに聞くとまずまず出だし好調のようです。

 

てな訳で牛歩の進みで「本宮参詣」。

今年は頭シャカシャカのお祓いの回数が他の人より多く感じましたが

オイラが厄年だということが何故バレたのでしょうか?

 

この後は恒例の“マグロ”にお賽銭。 今年はエラの中に入れました。

そしていつもの“木札”と“熊笹”・“鯛みくじ”と“笊”を買いました。

 

さらに今年は“厄除御守”と“宮水仕込みのえべっさんの酒”も購入。

コレで今年も無事に過ごせると思います。

 

 

 

んが。

ウチに帰って家族で選びあったおみくじを開くと・・・

 

末吉の文字。

 

クドイようですがここでも厄年を見透かされているような気が・・・。

 

でも去年よりはいいコトが書いてあったような気がするし

“これから先 大変良い方向に向かうでしょう” って書いてたから大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

|

« ポル○ェ並み。。 | トップページ | 巡礼な週。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事