« 気分一新。。 | トップページ | キモチ。。。 »

2012/01/04

ネジネジ。。。

 

 

雪がチラつく割りにそれほど寒くない大阪。

とうとうこの休みで初釣りに行くことは叶いませんでした。

行ける時にはサボるけど行けないとなるとムズムズ。 単なる貧乏性なんですな。

 

 

 

そろそろ明日からの仕事始めに向けて

アタマのネジを巻いてかないといけない 今日この頃。

 

こんなものを購入。

 

Dsc_1483
 

緩み止めステンレスナット

 

 

ステンレスを使うのはユニクロよりも耐蝕性があるから。

 

一口に緩み止めナットといっても種類はイロイロ。

“ナイロンナット”に “Uナット”に “フランジナット”などなど。

 

調べていくと適材適所で随分と選ぶものも変わるようです。

単なる緩み止めなら“スプリングワッシャー”だけで充分だとか。

聞けば聞くほどに底の見えない奥が深い世界です。

 

今回は魚探周りの振動対策で使うことと

交換時の容易性から“ナイロンナット”を選択。

 

小径ネジは小分けで売る店が少ないのであるだけ買っときました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 気分一新。。 | トップページ | キモチ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事