« 末っ子の末吉。 | トップページ | 義務だから。 »

2012/01/11

巡礼な週。。

 

 

今日は「鏡開き」の日。

ウチでも今日が“お雑煮の最終日”の宣言が告げられました。

しかし粘りに粘った交渉の末に期間延長が採択されました。 やってみるモンです。

 

 

 

それはそうと昨日は挨拶回りで四国へ。

「ラーメンの町」と「うどんの国」へ500㎞ちょい回って来ました。

 

長距離となると楽しみは「ご飯」だけ。

てな訳で悩みに悩みぬいて選んだこの日のお昼ご飯は「うどん」。

 

Dsc_1532
 

 

15分で2玉を“ガツン”といただきました。

なのに帰りのSAでもカラダが1.5玉追加要望。

しかし次の予定までの時間を考えて後ろ髪を引かれて帰って来ました。

 

実は今週末はまた橋を渡って「みかんの里」へ行く予定。

こうなるとちょっとした「巡礼の旅」ですね。

 

1週間に2回の長距離ドライブはまあまあメンドクサイ。

でも“遊び”となればやっぱりワクワクしてしまうオイラです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 末っ子の末吉。 | トップページ | 義務だから。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事